2010年03月18日

敏腕セールスマン


敏腕セールスマン
敏腕セールスマン

敏腕セールスマン

管理人です。バタバタしていて更新できませんでした。
月末までは忙しいのでまた更新できない事がありますが、ちょくちょく更新できるようにがんばりますので宜しくお願いします〜!

さて今日の紹介するサイトは、様々な心理的側面からあなたの才能と魅力を発見し、世間に知らしめてやろうという診断だそうです。

かなり気になりますね…。わーい(嬉しい顔)

さっそくやってみました。


◆堅実さの中に、天才の片鱗

hideさんは基本的に「考える人」で、しっかりした思考能力が備わっています。ただし、あまり世間に興味関心を抱くタイプではないので「新事実」を次々と発見するような人ではなく、世の道理を深く見抜き「新見解」を出す能力が優れているタイプだと言えるでしょう。世の中をタテヨコナナメ、いろいろな方向から眺めて捉える力を持っています。また、一瞬の天才的なひらめきで独創的な考えやアイデアをひねり出すことも。ジャーナリスト、ブロガーとして世の中を斬る、というのは得意でしょうし、さらにはブームの隠れた仕掛け人、思考能力を備えた上で常識の壁を破るアインシュタインのような偉人に大化けする可能性も秘めています。

◆独りよがりの妄想癖?

hideさんのこと、鋭いけど考え方が偏っている、ガキくさいところもある、などと思っている方もいるようですね。確かに彼は自分の中で考えがどんどん発展したり、自分の中で次々と妄想的な新展開をすることがあり、気付くと世間の感覚から離れすぎた独りよがりな考え方に至りやすいリスクがあります。しかも頭でっかちになって、人の気持ちや世間の感覚が分からなくなったり、否定されるとすぐ怒りに変わるタイプ…。しかし、その浮世離れした思考の展開こそが、彼を変人にもするし天才にもするのです。また、内心は自己攻撃が激しく意外にも自信のつきにくい彼ですが、ひとたび自信がつけば無敵になるので、それまでは世間が彼を温かく見守るべきなのです!

◆安定感と誠実さ

恋愛という視点で言えば、hideさんは第一に誠実で、よほどのことがなければパートナーを裏切ったりはしません。しかもなかなか芯の強い男であり、浅はかなところもほとんどないために、恋愛においては安定感があるほうだと言えます。人間的にも成熟が早く、結婚相手としても向いていますし、年齢を重ねるごとに「尊敬できる彼氏(夫)」になっていくでしょう。派手さはありませんが、素朴の中に深みのあるhideさんは、付き合いやすい男性の中でもまさに「王道」なのです。

◆やや粘着質?

しかし、女性からの視点で言えば、欠点もいろいろとあるかもしれません。例えば彼と付き合った女性は、彼の粘着質でやや面倒な部分に気づくでしょう。場合によっては束縛したり、理由を言わず黙って怒ったり、しつこくグチグチと文句を言っていたり。ノリも悪いし、付き合った女性からすれば途中から性的魅力を感じなくなり「男」に見えなくなる可能性も。いかに彼に自信をつけてカッコよさを保たせるか、それは付き合った女性の器量にかかっているのです!


うわーんもうやだ〜(悲しい顔)
痛々しい結果ですね…。がく〜(落胆した顔)

能力は「創造的思考」タイプでした。
これまた痛々しかったので割愛。

時間がある方は是非やってみてくださ〜い!!わーい(嬉しい顔)


投票をしてもらえるとうれしいです [blog Ranking]
posted by hide at 17:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 性格判断 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
自由が丘セントラル矯正歯科