2011年07月24日

運気アップ所か落ちる所まで落ちたかも、そこで上向きになるために今から頑張る

管理人です…。

運気アップどころか最近うまくいっていません。

かなりブルー入ってます。

自分の今まで書いてきた記事、購入した本、色々と実践をして、どうすれば自分を取り戻せるかを実践します。

さてさて、部屋のゴチャゴチャは今の自分の心と言いますが、かなりグチャグチャですさんだ生活をしています。

無気力・何やってもダメ・太る・倒れる。

なんですかね今の状態。

この間からの多忙が過ぎて一気に燃え尽きました。

 

こんな時は「占い」&「おまじない」&「掃除」など、色々と駆使して運気UPを望もうと思います。

■お金編(これから実践します)

最近ボロボロとお金が出ていきます。
衝動買いや意味の無いものを購入したりしています。

細々としたお金がでていくのはなぜか…?

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?

まずは長財布本を読んでみました。
管理人は彼女にプレゼントしてもらったヴィトンの財布を使っています。(10年以上使っています。)
色々な本を読んでみたのですが、財布としての効力はもう無くなっているみたい。

本書では、高級な長財布を購入して買ってすぐにお金を多めに入れておく事が重要だそうです。
財布に多めにお金を入れておかないと、お金を呼び寄せないみたいです。

今度彼女と会うことがあったら、高級な財布を購入してお金を多めに入れて3日間過ごそうと思います。

■そうじ編

ホント駄目ですね自分。
忙しいことを棚に上げています。

この前の記事を書いて頑張ってみたのですが、それ以上に物を買ってしまって大変なことになっています。

オークションで売ったり、人にあげたり、販売したりと、不必要なものを手放そうと思う。

そこで、今日購入した物をいきなり全部オークションで売ることにした。

■トイレ掃除編

ツキを呼ぶ「トイレ掃除」―宝くじ当選!理想の人と結婚!赤ちゃんができた! (マキノ出版ムック)

久しぶりにトイレ掃除本を読んだ。
もっと感謝して物事に向き合わなきゃいけないと思った。
最近謙虚さがなくなってるよな自分…。

■魔法の杖編

とか何とか言っても自分自身への自信が戻りません。
自信ってなんだっけ?

自分って自分自身をそんなに持ってたっけ?
かなり悩んで 「心に効く魔法の杖プチ (ブルーム・ブックス)」を開いた。

Mati

今を満喫かぁ。

満喫してなかったな。
何事も不平不満を言って今を楽しんでなかったよなぁ…。

でも、どうやって楽しむんだろう…。

 

そんなわけで、この間からかなり沈んでいたのでblog更新できませんでした。
これから少しずつ幸せになるための実践をします。

幸せになるのに興味のある方は一緒に実践しましょう。

 

■取りあえず今回やってみること

最近安眠できないんです。
睡眠導入剤を飲まないと眠れない管理人。
明日も仕事なんですが、眠れません。

寝室がゴチャゴチャと服が散乱しているのが原因だと思う。

取りあえず実践すること。

「ゴミ袋に散乱している服を全部入れる」

そして、 明日ゴミ袋に入れた服を洗濯して、いらない服は処分する。

たしか何かの本で読んだのですが、汚いまま捨てるのって良くなかった様な気がする。
綺麗にすればまた着れるけど、何年も着ていない服はそこで着ずに捨てましょう。

多分新しいことが舞い込むハズ。

ソファーや床で眠らず、布団で寝よう。

posted by hide at 02:37 | Comment(1) | 管理人の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

ガラクタを捨てて運気UP!?

2月から仕事が忙しくてblog更新がままならない毎日でした。

今週は少し時間があるので更新していきますよ!

いつもなら占いの紹介をするのですが、今回は運気アップのためにお勧めの本を紹介!

ガラクタを捨てれば自分が見える

最近流行の片付け本「新・片づけ術「断捨離」」もオススメですが、ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)が管理人のオススメです。

モノと空間のエネルギーがわかるカレン・キングストンさんの本です。
なぜ掃除をしても余分な掃除をする必要があるか、なぜ整理整頓ができないか等が書いてあり、目から鱗です。

また、先に掃除をしなければいけない場所を風水表でわかるので、「ただ捨てて幸せになろう!」系とは違うアプローチはとても素晴らしいです。

風水定位置

風水定位置表を載せるとマズイと思うので、載せませんが…、今すんでいる所の建物を紙に書いて、四隅を対角線で描き、正面入り口を書きます。その図を風水定位置盤に当てはめて散らかっている場所を判断します。

ちなみに管理人、最近少しうまくいっていないので風水定位置盤で現状を調べると…。

「繁栄・財産・豊穣・幸運」「人間関係・恋愛・結婚」「創造力・子孫・計画」「助けてくれる友人・慈愛・旅行」の4エリアが散らかっています(>_<)。

 

モノを捨てるのも良いのですが、本当に必要な物まで捨ててしまう事もあるかも?と、思って躊躇してる方もいると思います。 「断捨離」するには結構勢いが必要なので、個人的にはオススメしません。(自分もうっかり必要な物まで捨ててしまったから)

興味のある方は「ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)」を是非読んでみて下さい!

■関連占い

お掃除占い

日用品占い

お掃除相談室「お掃除占い」

投票をしてもらえるとうれしいです [blog Ranking]
posted by hide at 03:32 | Comment(1) | 管理人の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
自由が丘セントラル矯正歯科