2011年10月29日

パワースポット 戸隠神社(長野県)に行ってきました(その2)

戸隠神社に奥社の事を散策マップを見て知る管理人。そろそろ暗くなって来そうなので、急いでお蕎麦屋さんを出ました。

そこで思い出したのが、戸隠神社近くに「石売ってるお店あるんだよ!」って前日一緒に飲んでたNさんの事を思い出してお店を探す。

ウロウロしているとお土産物屋さんを戸隠神社中社近くで発見。

店内を見ると、サンドイッチマンとスザンナ(?)の取材の写真が貼ってあります。
結構芸能人も来ているんだなーって思って色々見ていると、店内にパワーストーンのブレスレットを補充しているおじさんがいる。

見たいけど邪魔。

どくのを待ったけどどかない。

チラチラ遠くから見ていると、色々な効用のパワーストーンのブレスレットがあるみたい。
仕事をもっと上向き調子に行きたいので、仕事用のを購入することに!

お店の人に渡すと、ブレスレットに手をかざしてなにか念じている。

おじさん「これつけてく?
私「はい」

おじさん「じゃぁ、手をだして
私「あちっ!!」

手をさわっていないのに熱いものを手に感じました。

おじさん「どっちの手につける?
私「どっちがいいかな?」
おじさん「自分で決めなさい

左手に腕時計をつけていると火傷するほど熱くなる事があることを思い出して、左手につけることにしました。

おじさん「おじさんのパワーおくるよ

と言って、僕の手にブレスレットをつけて、パワーをおくる。

おじさん「あんたは熱い人だから、感じれるかわからないけど、あつくなったら言って
私「あったかくなってきました!」
おじさん「よし、その石はあんたの石になった

その後、お礼を言ってそのままお店を出た。

後で調べると、戸隠流忍者 昇龍斎さんだった事を知る。
江原さんよりパワーがあるんだとか!

そんなおじさんがちょっと変わった売店にいるとは不思議である。

昇龍斎さんの撮影と店舗の撮影を忘れてた。
この自分が撮影を忘れるって結構珍しいよなーと思いながら、戸隠神社奥社に歩いて向かった。

この時左手首だけ熱いと思ってたのが、熱さが胸にもきて、ものすごい汗だくになる。
その日はそんなに暑くなかったのに。

これがパワーなのか・・・!?

つづく

posted by hide at 01:14 | Comment(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

パワースポット 戸隠神社(長野県)に行ってきました(その1)

どうも!管理人のhideです。

最近仕事も何も色々とうまくいっていない管理人なのですが、先週の金曜日にセミナーを受講した帰りに知り合いと呑みに行ってきました。その時にパワースポットに行ってパワーをもらう旅に出たいと僕が言うと、隣にいたNさんが「戸隠いいよー!戸隠!」って言うので僕が「やっぱり祈願は出雲大社でしょう!!」と言い合いになっていたのでした。

そして、数件ハシゴをして泥酔。アパートに着いて何故か着替えを鞄にザクザク入れている僕。
twitterとfacebookに「旅に出ます!」と言ったっきり爆睡して寝坊しました。

さすがに昼近くに島根県までキツイので、長野県の「戸隠神社」に行くことにしました。

行く道中に彼女に連絡すると「戸隠神社って、恋愛成就の所だろ!?おまいだれと恋愛成就するんだ!(゚Д゚)モルァ!!」(ごめんなさいビジネスに効くと思ってました)と、ブチギレられてしまいました。教えてくれたNさんに電話すると「アハハ!そうなの?でも、石売ってる所すごいから!でかい木がすごいから!」と、切られてしまいました。

そのときすでに富山を抜けてしまった所なので、とりあえず行ってみることに…。

■戸隠なう!

戸隠神社まで行くのは大変でした。高速出口を降りてから、山道のクネクネを12km走行します。それがまたキツイ!!(不思議な雰囲気漂っています。)

そして、到着。駐車場が何カ所かあるのですが、戸隠神社中社近くのバス駐車場の方に入ったら、誘導の方に奥の隙間の所に誘導してもらった。意外と穴場(?)

IMG 2878

駐車場を出て左に曲がり、戸隠神社に向かいます。

IMG 2879

境内にきました。

IMG 2880

ご神木。でっかい!!

IMG 2887

別の場所のご神木。これはタッチできる!

IMG 2883

滝。近くでおっちゃんが機械を使って落ち葉を飛ばしているので、マイナスイオンパワー台無し!
江原さんがここのマイナスイオンが良いとか言ってた場所なのに!!

IMG 2888

境内から見えるお店屋さん。かなり風情がありますねー。

IMG 2884

そして、ご神木に触ったり、色々と撮影してたら戸隠神社参拝終了。
「えっ?こんなもんなの???」と、思った。(それが甘かった)

とりあえず有名な戸隠蕎麦を食べようと思ってお蕎麦を食べに−。

IMG 2890

お蕎麦はこんな感じ。オススメのやつ頼んでみました。

IMG 2892

店内の電話機が格好いい!うちのオフィスにもほしいよー!

30354b4d4b99402eaf6a96c7facd8dde 7

観光マップがあったので見てビックリ!さっき行ったのは戸隠神社の中社であって、他にも奥社って山の上の神社やがあることを知りました!

5a0d3836be0742198f4ae1df3cd252df 7

これは行ってみるしか!!

でも、奥社参道入り口から奥社ってどれくらいの距離あるんだろ?30分ほどかな?

と、思ったのがまずかった。

つづく

 

posted by hide at 14:46 | Comment(0) | パワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
自由が丘セントラル矯正歯科