2012年01月28日

〜気学で見る〜 2012年の運勢

〜気学で見る〜 2012年の運勢
〜気学で見る〜 2012年の運勢


ダイエットのネタばかりだったので久しぶりに占いネタを更新です。

もう2012年になってしまったのですが、2012年の占いの紹介です。


今回は「九星気学」で占う占いです。


診断方法は「あなたの九星」を選ぶだけ!


旧暦で調べるので、「1月1日〜2月3日」までの方は一つ前の物を選んで下さい。


ちなみに管理人は旧正月生まれなんですよね。


そのため、生まれた時間も微妙らしくって、「七赤金星」で見るのか「六白金星」なのか微妙な所だったりします。


■吉方位を調べよう


現代方位術大全


管理人5月までに仕事場を移転しなければいけなくて、オフィスを移転するついでにアパートも引っ越そうかなと思っています。
今まで考えてなかったけど、吉方位を調べて良い場所に引っ越そうかなと思っています。


少し早い気がしますが、4月の新生活に向けて吉方位の物件を探すのもアリですよ!


ちなみにこの本は、中国と日本の方位術(金函玉鏡、奇門遁甲、九星気学など)を実践的視点に立って解釈した大全書です。








投票をしてもらえるとうれしいです [blog Ranking]
posted by hide at 04:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2012年の運勢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吉川メソッド21日目

 

管理人のhideです。

筋トレ頑張ってます。

先程彼女から「デブからごっつい人に変わった!」とか「足に隙間できてるやん!」とか「腕がほそくなってる!」とかとか、色々言われました。

効果が出てきてうれしいです。

今日会った方からは「これ以上痩せなくてもいいような…。」とか言われたけど、もっともっと頑張ります!

とりあえず彼女から「デブ」と言われなくなってうれしい。

■腹筋をつけるために

吉川メソッドのDVDだけでは腹筋の効果が薄い感じがしてきたので購入。
結構効果が出てます。

■しなやかな筋肉にするために

吉川メソッドだけでも良いのですが、筋肉が固くなるばかりなのでタイミングよく流れてた「ためしてガッテン 30秒で肌が!血管が!冬の若返りストレッチ」を取り入れてみました。

中国雑伎団の方がなんで体が柔らかいのか!?って話がとても面白かったです。
結局は筋肉の柔軟性がすごいって話になってました。

今までは、

朝食→1時間40分後→筋トレ→エアロバイク

だったのですが、

朝食→1時間40分後→ガッテン流ストレッチ→筋トレ→エアロバイク

の流れでやってみます。

吉川メソッド良いのですが、このまま崇拝するとゴリマッチョまっしぐらなので、色々と工夫を入れてきます。

posted by hide at 02:18 | Comment(0) | 管理人の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

吉川メソッド17日目

すごい筋肉痛で気を抜いたら眠ってしまう毎日です。

バスト -8cm
ウエスト -8cm
ヒップ -7cm
体脂肪 -3.8%
体重 -7kg

体重が-7kgの壁を越えれたので久しぶりに更新です。

この1kgを落とすのに色々なダイエットしたけど全然減らせなかったんですよ!
毎日6km〜10kmウォーキングとか、色々やったんですけどねぇ。

体のサイズや体重に変化があまり見られませんが、余分なブヨブヨした贅肉が減っています。
贅肉がかなり柔らかくなっているし、その下の筋肉がかなり固いのができてますね。

前回と運動と食事内容はあまり変わりないのですが、

ヨーグルトに蜂蜜入れて毎食食べてます。

あと、録りためたドラマを見ながらエアロバイクをこいでます。(それでも、生きてゆく - フジテレビを見てます)

朝4時に起床
↓ 
朝5時に朝食を作って食べる

タイマーを1時間30分後にセットして、仕事やネットサーフィン

1時間30分後に吉川メソッド

エアロバイク30分以上

の流れで運動してます。

エアロバイクは足がかなり疲労しているのですが、レベル8の最大負荷をかけてこぎ続けています。(この一週間くらいで最大負荷でも普通にこげるようになった)

■最近変わったこと
・顔の頬付近がザラザラしていたのが無くなった(ツルツルに!)
・鬱っぽくなってたのが無くなった
・味覚が変わった

ホントこの17日間で変わりました。
ここまで変わるとかなり前向きになれますね。

■最近購入したオススメの本

ドラゴンノート 理想の人生を手に入れる究極の願望成就法

2012年まだ始まったばかりです。お正月に決めた今年の目標を忘れていませんか?
その目標をより強力に早く手に入れるために購入してみました。
なんで夢って実現しにくいのか?と悩むことがありますが、この本には色々と書いてありましたよ!

また、○○円稼ぎたいけどなぜ稼げないのか?などの意味も書いてあります。

本当に今年から人生を変えたい方にチャレンジしてほしい一冊です。

ペンとトイレットペーパーを用意して読んで下さい!
意味は読んだらわかる!

 

 

さてさて、自分自身を頑張っていたら取り戻せそうなので、次回から占いの記事を更新しようと思います。 
なぜ更新できなかったかは次回にでも書きますね。

posted by hide at 11:59 | Comment(0) | 管理人の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

(´・ω・`) . 。o O(今日は吉川メソッド8日目について書く

ダイエット8日目になります。

*「hideさん痩せましたよね?」

と、言われるようになってきたので、途中報告です。

バスト -6.5cm
ウエスト -9cm
ヒップ -6cm
体脂肪 -3.4%
体重 -6kg

です。

ダイエット方法ですが、吉川メソッド(本とテレビを参考にみて実践しています)

食事
炭水化物を抜いて、タンパク質を取る、朝食後にサプリを取る→(スーパーマルチビタミン&ミネラル

タンパク質は、毎食卵を一個食べています。
食事は毎日1500cal以下を心がけています。

運動
各部位を2日ごとに運動。(1日目は上半身、2日目は腰、3日目は腰と足)
運動後にエアロバイク(ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200)で30分こぎまくって
プロテイン(ホエイプロテインピュアアイソレート プレーン)を取っています 。

日々の記録

Evernote」を使って記録しています。

記録しているもの

自分の正面と側面の撮影(MacBookAirの内蔵カメラで撮影)
3サイズ、体重、体脂肪
その日食べたもの
エアロバイクの走行距離と消費カロリー
その日気づいた事

これだけを記録しています。

 

吉川メソッドをしてみて

おなかが空いてしまって食事が困ると思ったのですが、サプリを取っているからかタンパク質を取っているからか、お菓子が欲しいとか小腹が空いたってのはありません。

サプリのおかげかイライラが無くなって、「今までは何だったんだ!?」って感じです。

3ヶ月もしたらかなりの効果が出そうです。

正月太りって笑って言ってないで、皆さんもダイエット今の時期から頑張ってみませんか?

吉川メソッドについて参考リンク

・「成功者のボディコントロール 驚異の『吉川メソッド』ダイエット」(amazon)
・「どや顔サミット 芸能人が1ヶ月で変身!」(32:07から)
・ 「ザ・ベストハウス123 肥満VSダイエットSP/ 20110112」(PANDORAでチャンネルリンクする必要があります)

・「YOSHIKAWA Method 吉川メソッドのHP」(吉川メソッド考案者吉川朋孝さんのホームページ。痩せた方の写真は必見!)
・「筑豊の王子様東京へいく 吉本芸人 初恋タロー・初恋タローのブログ」 (どや顔サミットでダイエット挑戦された初恋タローさんのblogです。頑張ってるblogは必見ですよ!)

うーん。僕も吉川メソッド通いたいけど、お金がなぁ…。

なんとか安くできないもんですかねぇ。(>_<)

posted by hide at 19:29 | Comment(0) | 管理人の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

( ・ω・) . 。o O(今日はエアロバイクを買う!について書く

驚異の『吉川メソッド』ダイエット」本を読んで効果が出ているのかな?状態の管理人。

色々とチェックすると、筋トレした後にエアロバイクに乗って30分の有酸素運動をしているじゃないですか。

彼女「チャリンコこいだら?( ゚Д゚)モルァ!!

って事で、おうちでちゃりんこを注文です。

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200
ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200

これだけだと椅子がよろしくないようで…、

大久保製作所 GEL入りサドルカバー(一般車用)ブラック
大久保製作所 GEL入りサドルカバー(一般車用)ブラック

も注文です。

中国製の自転車(特に折りたたみ式)って椅子が痛いんですよね。
お尻を痛める購入しときましょう!

ALINCO(アルインコ) プログラムバイクゲームエクサ AFB8011
ALINCO(アルインコ) プログラムバイクゲームエクサ AFB8011

テレビも見れて、ゲームも見れるこっちが欲しかったんだけどねぇ…、結局悩んで「ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200」にしました。

そんなわけで、体脂肪10%以下目指して頑張るぞーっ!!

そうそう、体重と体脂肪ズルズル落ちてきてます。
驚異の『吉川メソッド』ダイエット」2日目のクランチ&スクワットで午前中足がプルプルでした。

みんなも毎年夏に向けてダイエットとかしないで、リバウンドしない体を手に入れるように頑張りませんか!?(^^)

posted by hide at 21:43 | Comment(0) | 管理人の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

体脂肪10%以下はデブですか…。体脂肪30%から10%以下を目指す!!

昨年末のクリスマスに彼女と喧嘩をしました。

彼女から「デブ!痩せろや!」と色々と言われて喧嘩になり、彼女は外に飛び出し追いかけること数時間…。

自分の醜い太った姿のせいでかなり殺伐としたクリスマスを過ごしました。

さて、お正月もすぎ、「ビューティーコロシアム」や「どや顔サミット」や「オカザイル」等、ダイエット特集をしていましたよね。

彼女から「吉川メソッドってすげーお!」

とメールが来て色々と調べて「成功者のボディコントロール 驚異の『吉川メソッド』ダイエット」と「リバウンド率0%!人生最後のダイエット「吉川メソッド」 食べて美しいボディラインを作る!」を注文をしました。

Yoshiokam

昨日「成功者のボディコントロール 驚異の『吉川メソッド』ダイエット」が届いたので、DVDを見ながら運動を昨日してみたのですが、本日案の定ものすごい筋肉痛が!!

数日時間をあけてまた2日目をチャレンジしてみようと思います。

 

ちなみに「吉川メソッド」の食事方法は炭水化物を取らずに豚肉や鶏肉、マグロ、イカ、エビなどのタンパク質と3食毎食卵を取るってダイエット方法。痛めつけた筋肉に栄養を与えるって訳ですね。

あと、野菜はサプリメントを取るってことで、マルチビタミンを近所のドラッグストアで購入「スーパーマルチビタミン&ミネラル」を購入!(amazonの方が1000円ほど安くてショック)

筋肉をつけて代謝量を上げて脂肪を燃焼させるっていい方法ですね。
数ヶ月ウォーキングをしていたのですが、大した効果が無かったので、吉川メソッドがんばってみます。

あと、吉川メソッドで効果をだした「初恋タロー」さんのブログを見ると、プロテインを取っていますね。

ホエイプロテインピュアアイソレート プレーン 1Kg

ホエイプロテインピュアアイソレート プレーン 1Kgを飲んでいるみたいですね。

DNS プロズシェイカー 500cc
DNS プロズシェイカー 500cc
を一緒に注文

そんな訳で、体脂肪10%以下を目指してがんばっています!

ちなみに1月5日の状態に計測した時は、

体重 91kg
3サイズ B 107cm W 108cmH 104cm
体脂肪 32.3 %

さっ、最悪ですよね…。

体重10kg痩せるのではなくて、体脂肪10%以下目指してがんばります!

posted by hide at 22:33 | Comment(0) | 管理人の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
自由が丘セントラル矯正歯科