2012年06月16日

パワースポット「大神神社」に行って「三輪山」登ってきました!(その3)

やっと本題の「三輪山編」です。

三輪山は撮影禁止・飲食禁止・タバコ禁止・山の物をを持って帰らない等の制限があります。

あと、山での出来事は書かない事ってどこかで見かけたので、あまり書かない事にします。

■服装について

三輪山登山ですが、女性は山ガールのカッコして登った方が良いです。

靴は裏がツルツルなのはかなり危険なので、ツルツルシューズの方は裸足の方が良いかと思います。

歩き方ですが、ゆっくり体力を温存して歩いた方が良いです。
「みんなゆっくりだなぁ」と思ってたのですが、道のりは結構な長さなので数回しゃがみ込んでしまいました。

あと、行き交う方や追い抜く場合など挨拶しましょう!

出来れば荷物はロッカーに置いていった方が良いです(結構しんどいので)。

お賽銭は2カ所必要な場所があるので、預ける場合は2カ所分持って行った方が良いです。

■杖

転ばぬ先の杖とは言ったもので、杖がないとかなりキツイ時があります。
下山の時に杖を先の方について、軽くジャンプ!とかしないと足場が良くない場所があるので、山登りに慣れてない方は杖必須です。

頂上までは休みながら行って44分で行くことが出来ました。

もう少し休みながら行けば良かったかなって感じです。

 

 

■不思議な出来事

・頂上のある場所に行くとすぅっと寒くなります(なんで?)

三輪山に登って、病気の人が症状が軽くなったと何かで聞いたことあるのですが、最近目が悪くなってきて、目がモヤモヤしたりはっきりと見えなかったり薄暗くて色々と見えない事があるのですが、下山中なんとなく空を見上げるとものすごくまぶしい物を感じて、あたりを見回すと鮮明に見えるんです。

 

なんだこれ!?

なんかすごいハッキリ見える!!

 

あとは、色々あったけどこれ以上書かない方がよさそうなのでこのくらいにしときます。

下山後

2012 06 10 15 34 39

たすきの返却

2012 06 10 15 45 37

お礼をして帰ります

 

2012 06 10 15 47 46

すごい暑かったので、アイスがおいしかった!
おっちゃん曰く、「巻き方で量が増えたり減ったりする!」熟練のなせる技だと言ってました。

 2012 06 10 15 56 53

大鳥居に来る時にはヘトヘト。
道に迷わない用に使ってたiPhoneのGPSのアプリを確認すると…。

2012 06 10 15 57 56 

16.30km!?そんなに歩いたっけーーーーーーー!?(>_<)
この距離を見てクラクラしました。 

■彼女編

三輪山登山の帰り、一ヶ月以上連絡を取らず、喧嘩状態だった彼女に会いました。

結果、謝って仲直りしたのですが、色々と話してたらびっくりしたことが!

*「どこいっとったん( ゚Д゚)!?」

私「三輪山ってパワースポット」

*「あー、うちの実家正月に行くわー( ゚Д゚)」

私「えっ!?」

思いっきりドヤ顔で「パワースポット行ったぜい!」的に話してたら、彼女のご実家が昔から行ってたと言われてビックリでした。

私「でも、奈良に一生に一度の願い事が出来る所あるって言ってたけど、そこでないの?」

*「ちゃう!( ゚Д゚)」

一生に一度の願いが出来る場所は、奈良のどこかの峠を越えた所らしいです場所忘れた( ゚Д゚)モルァ!!

本当に一生に一度の願いしか出来ないので、考えて行かないとヤバイらしいです。

■彼女から言われた事

*「あんた、Twitterとかでチャラチャラした事言ってるワリには、神社とか突然行くなあ( ゚Д゚)モルァ!!」

私「なんかおかしい?」

*「おかしいわ!突然神社なう!とか見てる人が困惑するだろーが!( ゚Д゚)モルァ!!」


すみません、今度からもう少し考えて行動します(T-T)

■帰って来てから数日経った今

すぐにblogを書こうと思ってたけど、効果が出てからの方が良いかなと思ってか・・・・

 

!?

 

突然リビングのパソコンのファンが高速回転してうるさくなって、突然電源切れた!!

画面もバチッと消えて…、そして電源入って画面ついた!!

 

えーーー!?

blog書いている最中にこんな出来事が起きるとは!!

 

これ以上書くなって事みたいですね。

 

 

すみません。

 

これ以上書かないようにします。(ごめんなさい)

 

■最後に

今回のパワースポットを行ってみて、色々と悩みが減った。
彼女と仲直りできて毎日イライラしていた事が無くなったこともあるけど、これもまた御利益なのだと思う。

普段なら日曜日をボケッと過ごしていた所だけど、自分を変えたくて踏み出して良かったと思う。

*「自分を変えたいって、何を変えたいんぢゃ! ( ゚Д゚)モルァ!!」

と、彼女に言われて凹みましたがね・・・。

 

■オススメパワースポット本

もっと幸せを呼び込むパワースポット (ホーム社書籍扱い一般書)
もっと幸せを呼び込むパワースポット (ホーム社書籍扱い一般書)
posted with amazlet at 12.06.15
暁 玲華
ホーム社
売り上げランキング: 461918
お家をパワースポットにする方法―インテリア&掃除法を変えて運気UP! (saita mook)
お家をパワースポットにする方法―インテリア&掃除法を変えて運気UP! (saita mook)
posted with amazlet at 12.06.15

セブン&アイ出版 (2011-08-09)
売り上げランキング: 253610
霊感体質かなみのけっこう不思議な日常 パワースポット編 (SAN-EI MOOK)
霊感体質かなみのけっこう不思議な日常 パワースポット編 (SAN-EI MOOK)
posted with amazlet at 12.06.15
吉野 奏美 山田 せいこ
三栄書房 (2011-10-14)
売り上げランキング: 12847
島田秀平オススメ!開運パワースポット巡り [DVD]
島田秀平オススメ!開運パワースポット巡り [DVD]
posted with amazlet at 12.06.15
ビデオメーカー (2010-07-23)
売り上げランキング: 33663

色々読んでみると良いかも。

投票をしてもらえるとうれしいです [blog Ranking]
posted by hide at 01:28 | Comment(0) | パワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

パワースポット「大神神社」に行って「三輪山」登ってきました!(その2)

昨日のパワースポット「大神神社」に行ってきましたの続きです。

「三輪成願稲荷社」から道に迷い、巳の神杉まで戻りました。

その後「狭井神社」(病気に効く)を目指し父の目や心臓の病気等をお祈り。

2012 06 10 13 02 29

ふと景色を見ると大鳥居があんな遠くに!
結構歩いたんだなぁー。と、しみじみ。 

2012 06 10 13 24 56

そして道に迷う事2回目。
祈祷殿(きとうでん)・儀式殿(ぎしきでん)・参集殿(さんしゅうでん)

ふと後ろを見ると、「ささゆり園」が見頃だと言うので見てみる。

2012 06 10 13 29 39

うわー!綺麗!!

2012 06 10 13 30 57

喜んで撮影していました。

この時点でPM1:29

PM2:00までに三輪山に登る手続きをしないと登れない事を思い出して、観光マップのある場所に戻りパチリ。

2012 06 10 13 35 32

ど、どこなんだ・・・!?(PM1:35)

2012 06 10 13 35 36

正解はこう行くのでした。

マップをiPhoneで撮影して、iPhoneの画面を見ながらダッシュ!

1:45に社務所に到着。

住所・電話番号・名前を記入して、300円を納めて、説明を聞いてMAPと参拝証を貰う。

ここからは、4kmたすきを外すこともならず、通常3時間以内に下山の所、2時間後のPM4:00に下山するようにと言われた。

また、山中では飲食、喫煙、撮影、山の物を持ち帰らないとの約束事があります。

 

かなり大変そうなので、杖を借りて登り始めました。

 

 

登って気づいたこと。

 

山、ナメてました・・・。

 

その3につづく

■もっと知りたい!パワースポット本

全国パワースポット大全2012 (ぶんか社ムック 339)
全国パワースポット大全2012 (ぶんか社ムック 339)
posted with amazlet at 12.06.14

ぶんか社 (2011-08-04)
売り上げランキング: 413552
日本のパワースポット案内 (SAKURA・MOOK 75)
日本のパワースポット案内 (SAKURA・MOOK 75)
posted with amazlet at 12.06.14

笠倉出版社
売り上げランキング: 101406
奇蹟が起きたパワースポット
奇蹟が起きたパワースポット
posted with amazlet at 12.06.14
森田 健 山川 健一
幻冬舎
売り上げランキング: 193236
投票をしてもらえるとうれしいです [blog Ranking]
posted by hide at 00:36 | Comment(0) | パワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

パワースポット「大神神社」に行って「三輪山」登ってきました!(その1)

どうも!管理人のhideです。

6月10日(日曜日)に奈良の「大神神社」に行ってきました。

前に島田秀平さんがテレビで紹介していた事もあり、どんな所か気になってたんですよね。

天理ICから降りて20分ほどで「大神神社」に行くことが出来ます。

詳しいアクセス方法はこちらをご確認下さい。

「大神神社」を目指して走ると、大鳥居が見えます。 

2012 06 10 12 25 35

大鳥居すぐの駐車場は無料なので、混でそうな時は最初の駐車場に置くと良いかも。

途中出店があるので、お腹がすいた時は何か買って食べながら行くと良いかもしれません。
(私は食べなかったので空腹でした)

2012 06 10 12 36 26

二の鳥居

2012 06 10 12 39 00

 二の鳥居をぬけてどんどん進みます。

2012 06 10 12 46 47

2012 06 10 12 46 29

日本書記にも記されている蛇神にされた伝承の木「巳の神杉」
巳の神様なので、お供え物に卵がありました。

2012 06 10 12 47 30

巳の神杉の右横を進むと三輪成願稲荷社があります。

撮影をなぜか忘れてしまっていたのですが、狛犬の位置する所に狐様がいました。

 

 

その後、まだまだ奥があると思ってドンドン進むのですが、目的とする三輪山が違う方向だと気づくまでかなり歩いてしまうのでした…。

その2に続く

■パワースポットに興味のある方へ

島田秀平と行く! 全国開運パワースポットガイド決定版!!
島田秀平と行く! 全国開運パワースポットガイド決定版!!
posted with amazlet at 12.06.14
島田 秀平
講談社
売り上げランキング: 32844
日本全国このパワースポットがすごい! (PHP文庫)
日本全国このパワースポットがすごい! (PHP文庫)
posted with amazlet at 12.06.14
若月 佑輝郎
PHP研究所
売り上げランキング: 5464
風水パワースポット紀行
風水パワースポット紀行
posted with amazlet at 12.06.14
山道 帰一
メディア総合研究所
売り上げランキング: 94547
投票をしてもらえるとうれしいです [blog Ranking]
posted by hide at 21:26 | Comment(0) | パワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

たとえ屋(キャラ編)


たとえ屋(キャラ編)
たとえ屋(キャラ編)


ハニホー!の診断コンテンツです。

「お名前」「性別」「生年月日」「恋人 有・無」を選ぶだけ!



ちなみに管理人の結果は・・・。

オイよく聞け。hideのイメージにぴったり合致するキャラ第一位は

ドラえもん

だ。なぜなら、ハイテク便利そうだから。そうだろ?


診断結果は→こちら
です。

なんだかなぁ・・・。
posted by hide at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 性格判断 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

メッセージを感じる夢を見た?「夢占い診断書」で診断してみよう!


夢占い診断書
夢占い診断書

なにやら変な夢をみました。

自分に似た3人の男が学校にいて…、あの夢はなんだったんだ…?
そんなわけで、過去に紹介したことがある「夢占い診断書」で診断してみました。(2009年03月13日紹介

診断方法は、「30文字〜500文字で自分の見た夢」入力して「占う」ボタンを押すだけ!

ちなみに管理人の結果は…?


■入力された夢
3人の自分と違うタイプの男がいるけど、それは全員自分。太っている自分や、色黒の自分、小さい自分が居て、色々と仲よさそうに机の上に座って話をしている。学校の教室の中で僕が何かを言って3人から色々と言われてしまって、この感じ前にも見たことがある!と気づいた時に排気口みたいなファンの音が聞こえて目を覚ます。

■分析結果
この夢は、何かを知りたいというあなたの気持ちの表れです。

他人と自分を比べるあなたがいます。
周囲からの評価を気にするあなたがいます。
自分は人からどう思われているのか知りたい、能力や容姿など、周りはどんな風に自分を
見ているのか関心があるのかもしれません。
友人や異性からどのくらい好意をもたれているのか、職場や学校、家庭など集団での自分
の存在や立場を確かめたいという気持ちなのかもしれません。
あるいは、恋人や片思いの相手など特定の誰かをもっと知りたい、愛情の大きさや本心を
確かめたいという気持ちなのかもしれません。
いずれも、何かを知り、事実を知り、確かめたいものがあるようです。
今の自分はどうなのか知りたいという気持ちです。
しかしその裏には、他人と自分に優劣をつけては自信を失ったり、卑屈になったりといっ
たマイナス面が生じている場合もあるでしょう。

周りの目が自分をどう捉えているのか客観的に見ようとすることで、今まで気付かなかっ
た何かの発見があるはずです。
長所を伸ばしたり、足りないところは補ったりして、今よりももっと自信がもてる自分に
していきましょう。


うーん。長所を伸ばせって事か…。
あと、過去の記事を見て思い出したけど、相変わらず高校生の頃の夢をみます。

でも出てくるのが今の彼女だったりするんだけどね・・・。
高校生の頃の彼女が出てこないんですよ。

なんなんだろうなぁ・・・。

取りあえず人にどう思われてるかってのは気にしてるのは当たってます。


変な夢をみて気になってしょうがない方は一度診断してみてはどうでしょうか?

■管理人も気になる本

決定版 夢占い大事典 (エルブックスシリーズ)
よくあたる! 夢占い事典1000
夢占い大全
夢占い366日 大事典

この辺の本が欲しい、さっき気になってTSUTAYA行ったけど見つからず・・・。ふらふら


投票をしてもらえるとうれしいです [blog Ranking]
posted by hide at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

字画姓名判断


字画姓名判断
字画姓名判断

「字画姓名判断」
あなたの名前が持つ五運の運勢を、画数から鑑定します。
気になるあの人との相性診断もおすすめです。


診断方法は、「あなたの姓名」を入れたり、「相手の姓名」を入れるだけ!

簡単なのでやってみてね!!



 姓名の画数から五運を鑑定
総運
hideさんの総運は36画の3点の半吉!

先見性が豊かです。多少神経質で苦労することも。
あなたの人生を表す1番重要な運勢です。生涯を通じて影響する総合運となり、主に50歳以降の晩年期に影響を及ぼします。

人運
hideさんの人運は12画の1点の凶!

意志薄弱で失敗が多く挫折しやすい。病気に注意。
性格や才能などを表す2番目に重要な運勢です。人間関係や協調性、社会的な成功に影響します。主に20歳から50歳ぐらいまでの中年期の運勢を表します。

外運
hideさんの外運は24画の5点の大吉!

家庭運が良く順調な人生。金運にも恵まれる。
生活面を象徴する運勢です。外部から受ける影響力を表し、結婚運、家庭運や職場、環境への順応性を表します。

地運
hideさんの地運は24画の5点の大吉!

家庭運が良く順調な人生。金運にも恵まれる。
個性を表す基礎的な運勢です。性格形成や対人関係、行動力など家庭環境に影響されます。主に誕生してから20歳くらいまでの若年期の運勢を表します。

天運
hideさんの天運は12画の1点の凶!

意志薄弱で失敗が多く挫折しやすい。病気に注意。
家系が持つ宿命的な運勢を表します。祖先から受け継いだ苗字ですので自分の力が及びません。家柄を象徴します。


うーん。病気に注意かぁふらふら
気をつけます。

■姓名判断に興味を持ったら
五行陰陽姓名判断
姓名判断―“安斎流”で運をつかむ (カラー版 開運ブックス)
神がかり姓名判断

この辺なんてどうでしょ?


投票をしてもらえるとうれしいです [blog Ranking]
posted by hide at 03:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 姓名判断 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

病める時も健やかなる時も一週間の占いなら筋トレ!


星占い等テキストコンテンツサイト 筋トレ
星占い等テキストコンテンツサイト 筋トレ

石井ゆかりさんの占いサイトです。

週間でホロスコープを更新しているので、チェックしてみてはどうでしょうか?

【 おもむろにサイト目次。 】の下「週報への道」の所に一週間の占いがあります。

ちなみに管理人の結果は…。


 水瓶座 2012/6/4-6/10の空模様。

「創造」は、孤独の中で行われることが多い
ということを、
最近、なにかの記事で読みました(どこだか忘れてしまったのですが…)。
みんなで相談し合って、知恵を出し合ってやることも
とても大切でゆたかなことだと思いますが
真に創造的なアイデアは
誰か一人の、
他の人の事など一切気にしなくていい一人の時間から生まれる
というのは
なんとなく、リアリティがあります。


この時期、貴方が「孤独だ」というわけではないのですが、
「一人でじっと取り組む時間を必要とする」ということは
言えるんじゃないかと思います。
「ちょっと自分で考えてみる」
と言いたくなるような場面が、あるのではないかと思うのです。
これは、「考えをまとめる」というよりは、
いくつかのアイデアを自分なりに試してみる、とか
思考実験をしてみる、とか
そういうことだろうと思います。
そういうときは、
誰かが側にいてあれこれ言ってくると、
大変邪魔なものです。


ここからしばらく、水瓶座の世界は
少し忙しい雰囲気に包まれるのですが、
この忙しさを創造的なものにするために、
「ちょっと自分だけで考えさせてよ」モードは
かなり効力を持っているのではないかという気がします。


なんか今週忙しかったのがまだ忙しくなるの!?
ええええ!?ふらふら

あと、石井さんのblogで「夏のプレゼント企画。」をされていますよ!
僕は「愛する人に。」を選んでみました!
当たるといいなぁわーい(嬉しい顔)

■石井ゆかりさんの占い本に興味を持たれた方はこちらをどうぞ!
星栞 2012年下半期の星占い (一般書籍)
愛する人に。
青い鳥の本
12星座


投票をしてもらえるとうれしいです [blog Ranking]
posted by hide at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

自分の性格を辛口で評価されたい?「占いモンキー」にきまりだよ!


占いモンキー
占いモンキー

「占いモンキー」

前回は2006年4月21日に紹介しました。

可愛くて結構当たる占いだったのですがどうだろう…。


気まま派 アクアモンキー

  腰が低く控えめな態度で人づきあいをしていく感じのよい人物です。うまく相手に甘えながら自分の用件を満たしていくような要領も心得ており、その義理を不意にしない気遣いもできるタイプでもあります。基本的には客観的で偏りのない常識を持ち、中立の立場でいる事を心がけ、仲間意識が強く助け合いの精神で信頼関係を築いていく事をモットーとする、心優しい寂しがり屋です。人の和を大切にして誰にでも誠実に穏やかに接していき、相手の立場に応じて巧みにコミュニケーションを取りながら幅広い社交性を発揮していきます。ただ、普段は自己主張したり、感情をストレートに出したりすることが少ないだけに、自分の信頼できる人にはグチをこぼしてストレスを発散する事も多いのではないでしょうか。

 気ままで虫の居所が悪くなると相当ひがみっぽく、手がつけられないところはあるものの、その場その場で一番自分の有利なポジションを見極めていくセンスは素晴らしい。どんな状況でも対応できる、頼りになる存在になるために、自分の『引き出し』を多く持とうとするので、常識的な事から始まり専門知識まで、実に幅広い情報を網羅しています。特に世情の裏情報にも通じているので重宝がられる事も多く、知り得た情報を周囲の人たちに伝えて、喜んでもらう事に喜びを感じるタイプです。ただ、色々な情報を集めすぎて自分一人で決めきれなくなるような事もあります。

 時代に遅れることなく手堅い判断を下していくため、自分の人脈を通じて正確な情報を収集し調査、整理していき、客観的かつ冷静にシミュレーションしていく事に優れています。自分を取り巻く環境には敏感で、集めた情報を駆使して慎重な対応を心がけていますが、安全策に走りすぎるあまり、予測が悲観的なものになってしまいがちです。何でも無難にソツなくこなすため、様々なジャンルでの活躍が期待できます。密かに闘争心を胸に秘めたタイプでありながらも、信用を重んじて円満で幅広い人づきあいをする温かい人物です。


結果は2006年の時と同じだけど、モンキーの種類が変わってる!!わーい(嬉しい顔)

相変わらず痛いですね僕…。ふらふら

占いモンキーのサイトでは、グッズを購入したり、有料の診断書などもあるので、興味のある方は一度覗いてみてはどうでしょうか?

■婚活の役にたつかも
恋愛と結婚 運命の最強占い 2012年 02月号 [雑誌]

自分の性格がわかったら行動です!
恋愛や結婚をしたい方は、これからの運命を占ってみることをオススメします。


投票をしてもらえるとうれしいです [blog Ranking]
posted by hide at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 性格判断 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

歴女の人も歴史好きでなくても診断しよう!「歴キャラ診断」


歴キャラ診断
歴キャラ診断

歴女ブームってまだ流行ってるのかなぁ・・・?ふらふら

今回紹介する診断は「世界各国の有名歴史キャラが登場」する診断です。

「YES」「NO」で答える簡単な診断なので、みんなもやってみよう!

ちなみに管理人のタイプは・・・。


 負けん気の強さを隠して、軽めのキャラでいくあなたは臨機応変な人。そんなあなたは豊臣秀吉タイプ。運気が上がる食べ物は「バナナ」


えっ?バナナいいの?!
今日に限って高いバナナしか無かったので奮発して買っちゃったんですけど!!わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

もしかしてこれで運気上がっちゃう!?

■歴女の方へ
歴女 私の愛する戦国武将
史跡女子の旅 (学研ムック)

史跡めぐりのお供にどうぞ!わーい(嬉しい顔)



パワースポットめぐりしてこようかなぁ・・・。



投票をしてもらえるとうれしいです [blog Ranking]
posted by hide at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 性格判断 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
自由が丘セントラル矯正歯科