2011年07月06日

ガラクタを捨てて運気UP!?

2月から仕事が忙しくてblog更新がままならない毎日でした。

今週は少し時間があるので更新していきますよ!

いつもなら占いの紹介をするのですが、今回は運気アップのためにお勧めの本を紹介!

ガラクタを捨てれば自分が見える

最近流行の片付け本「新・片づけ術「断捨離」」もオススメですが、ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)が管理人のオススメです。

モノと空間のエネルギーがわかるカレン・キングストンさんの本です。
なぜ掃除をしても余分な掃除をする必要があるか、なぜ整理整頓ができないか等が書いてあり、目から鱗です。

また、先に掃除をしなければいけない場所を風水表でわかるので、「ただ捨てて幸せになろう!」系とは違うアプローチはとても素晴らしいです。

風水定位置

風水定位置表を載せるとマズイと思うので、載せませんが…、今すんでいる所の建物を紙に書いて、四隅を対角線で描き、正面入り口を書きます。その図を風水定位置盤に当てはめて散らかっている場所を判断します。

ちなみに管理人、最近少しうまくいっていないので風水定位置盤で現状を調べると…。

「繁栄・財産・豊穣・幸運」「人間関係・恋愛・結婚」「創造力・子孫・計画」「助けてくれる友人・慈愛・旅行」の4エリアが散らかっています(>_<)。

 

モノを捨てるのも良いのですが、本当に必要な物まで捨ててしまう事もあるかも?と、思って躊躇してる方もいると思います。 「断捨離」するには結構勢いが必要なので、個人的にはオススメしません。(自分もうっかり必要な物まで捨ててしまったから)

興味のある方は「ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)」を是非読んでみて下さい!

■関連占い

お掃除占い

日用品占い

お掃除相談室「お掃除占い」

投票をしてもらえるとうれしいです [blog Ranking]
posted by hide at 03:32 | Comment(1) | 管理人の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
買ったものを捨てることができず、どんどん溜まっていく私にとって、必須の本だと感じました(汗)さっそく購入して読んでみます。
Posted by 短時間睡眠法に挑戦中 at 2013年03月13日 20:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


自由が丘セントラル矯正歯科