2015年09月24日

捨てる捨てる捨てる捨てる

管理人のhideです。
色々ありすぎた3週間。
8月は多忙だったので、9月はリラックスしようと決めていた。

・シンプルに暮らしたい。
・仕事に疲れたから旅行にでも行きたい。
・美味しい物を食べたい。
・温泉にでも行ってリフレッシュしよう

色々とあって9月の2週目に旅行に行こうと決めていました。
しかし、住んでいる所に害虫が発生。
ここから食事中の人は読まない方がいいかも。)


台所・台所の横の部屋・廊下にびっしりと白い虫がいてパンデミック状態。
アルコールで除菌しても駄目、バルサン炊いても次の日にまた増える。
食器は高温にブリーチ剤をいれた物を2つ作って洗う。

これだけやっても駄目だし、ネットに書いてある有名な方法も使えなかった。
結局自分でエタノールとハッカ油を調合して作った液で減らし、除湿器で60%以下に湿度を保たせて増えないようにさせています。

結局、台所の物はお箸、お皿、食器、お鍋、オーダーメイドで作家さんから作ってもらったコップなどを捨てました。
必要最低限の物だけを残して全捨て。
食材も捨てた。
5日感ほどあまり眠れない日を過ごしました。
あとで気づいた事は旅行に行かなくて良かった事。

清潔にしていなかったのが原因でしょうか?
それとも、何かに引き留められた?

些細な事かもしれませんが、よくよく考えたら「あの時こうしておけば・・・。」「あれはこうだったのか!」って思う事があると思います。

皆さんは最近何か変化ありましたか?

posted by hide at 16:10 | Comment(0) | 管理人の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


自由が丘セントラル矯正歯科