2017年02月07日

お久しぶりです。目標体重まで減らしダイエット成功したのですが、リバウンドしたのでまた再開。

管理人のhideです。
2016年は一度も更新しなかったのですが、昨年71.25kgまで落としました。
数年前のピーク時は100kgあったので、かなり落とす事が出来ました。

その後、調子に乗ってしまい、じわじわとリバウンド。
最近まで74〜76.55kg付近を推移。

5月までに72kgを目指してダイエットを頑張っています。

EB63B3DA-5D61-4E8B-AB35-E63EE8DF58AF.PNG

本日2月6日は74.65kg。

2015年の前回のポストから、71.25kgまで落とすまでに色々とありましたが、年内にどうやって痩せたか等をkindle本で出してみようかと思っています。

■オススメ体重計

取りあえず。iPhoneやAndroidを持っている方で、体重計が古い方は体重計を変えることをオススメします。
乗るだけで簡単に計測する事が出来るのと、内臓脂肪が減ってるのかどうか確認出来るのでオススメ。


2016年で一番個人的にヒットしたのはEPSONのパルセンスです。

アプリと連動して、自分がリラックスしてるのか、脂肪燃焼しているのかをバイブで知らせてくれます。
AppleWatchと迷ったのですが、こちらの商品の精度と、毎週届くEPSONからのダイエットについでのアドバイスメールがモチベーションアップにつながります。
最近は外している事が多いのですが、寝る前以外はすべて着用していました。睡眠時も計測しているので、計測好きな人にはたまらないと思います。

■プロテイン

ここ1〜2年甘い物好きになってしまったので、プロテインはチョコレート味にしています。
食事制限をしている間の甘い物がプロテインでしか取らない頃もあったので、プロテインのみたさに運動とかしてた頃もありました(最近はそこまでヘビーにやってません)。

■睡眠

運動しても体重減らない頃がありました。
スマホをさわらずに目をとじてぐっと寝ていてもいい睡眠が取れませんでした。

そこで変えてみたのが枕。
枕は現在3種類の低反発枕を使い分けています。
低反発の枕は昨年6種類購入しましたが、最終的に残ったのは3種類です。

■最近気づいた事
仕事で整体のグループの社長さんに猫背と腰、首、顔の歪みをさわってもらいました。
いままでかなりゆがんでたらしいのですが、普通にしてもらったらまっすぐ歩いているように思えない!
枕も今まで使っていたもので眠れなくなりました。

しかし、一週間もしていつもの枕で眠れるようになったら体がゆがんでしまいました。
職業病と言うか、姿勢が悪いと言うか…。
キチンとした姿勢で運動すればそれなりのパフォーマンスが出るそうなので、今年は健康・体型・姿勢を気にしながら過ごそうと思っています。
posted by hide at 01:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

自由が丘セントラル矯正歯科