2008年04月16日

性格診断心理テスト


性格診断心理テスト
性格診断心理テスト

性格診断心理テスト

自分でも気付いていない深層心理。
3人の心理の専門家がその深層心理を解き明かします!!

自分の性格は?
自分の特徴は?
周りから自分はどう見られているの?

自分の恋愛傾向は?
好きな人の性格ってどうなっているの?
好きな人を口説くにはどうしたら良いの?

そんな疑問にお答えします!!

診断方法は「チェック方式」です。

ちなみに管理人の場合は・・・。

◆アクアマリン(Aquamarine)タイプです。

■このタイプの特徴は

* 人から面倒見てもらえるタイプ。
* 周りの空気を素早く読み、一番居心地のいいところに滑り込むのが得意。
* 天然を装うこともあるが、実は計算も入っています。

■解説

会う人によってキャラクターをそれぞれ使い分けています。
八方美人で誰からも好かれ、人に頼ったり力を借りたりするのが得意なため、多少過酷な状態でも生き残る力はピカイチ。
人間関係は全てのタイプの中で一番得意とします。
人の力関係なども短期間で把握できます。

このタイプの人にお願いされると、つい周りの人は引き受けてしまいます。
それも気分よく引き受けるので負担になりません。
ある意味、人を使うのが上手いのです。

■恋愛の志向

どちらかと言うとモテて、告白される側によく来るタイプ。
愛嬌が良く、いつでもチヤホヤされています。
チヤホヤされるのが好きで、本能的にモテるにはどうすれば良いかを知っています。
そのため、どうでもいいと思っている人から勘違いされてしまうことも。

出会って間もない人や関係の薄い人であっても仲良く接することができ、出会いに事欠きません。
別れて一人になるとどこからともなく恋人を見つけることができるので、恋人がいない期間は少ないことが多いです。

■このタイプの人を口説くには・・・

下手な駆け引きよりも、『熱烈な口説き』に弱いのがこのタイプの特徴。
「本当にアナタのことが大好きなんです」というような言葉が一番響きます。
また、プレゼントもこのタイプの人には効果的。
プレゼントについては人と比較されるので抜きん出たものを思い切って渡すと気持ちが伝わります。

■男女別解説

▼女性の場合
女性は人によってキャラクターの使い分けをしていくタイプの人が多いです。
プライベートでの友人と学校や会社の同僚の両方にばったり出くわしたときには自分のアイデンティティがゆれてしまうことも。
そして一人になったときに自分っていったい何なんだろうと悩んでしまいがちです。
ただ、その悩みを超えると本当に思いやりのある、どんな人にもやさしく接することができる人へと成長することができます。

▼男性の場合
男性は結構マメで合コン好きの人が多いです。
また、彼女一人に集中して感情の波に振り回されてしまわないように、女友達は常に複数いる状態を作ろうとしがちです。
仕事面では状況判断能力に優れているので、急なトラブルがあっても周りの人と力をあわせて乗り越えることができます。
影のフィクサーとなって実質的な権力を握るのも得意です。



他に、詳しい説明も出るのですが・・・、何か当たってる・・・・・。ふらふら

痛い・・・・、何か自分がすごい痛い人に思えるんですが・・・・・・・・。

皆さんの結果はどうでしたか・・・・・?


投票をしてもらえるとうれしいです [blog Ranking]
posted by hide at 14:58 | Comment(4) | TrackBack(1) | 心理テスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、人気ブログランキングを見て来ました。

こういう性格診断テストって、いろいろ記入したりするのが面倒であまり好きじゃないんだけど、このテストはチェック項目が少なめで気軽にできていいですね。
私はルビータイプでした。

では、ランキングに投票して帰ります。
Posted by アポロ at 2008年04月16日 18:55
>アポロさん

結構手軽に結果が出て良いですよね!

ルビータイプでしたか!
結構当たってました?

ランキング投票ありがとうございます。
こちらも投票しますね!
Posted by hide at 2008年04月21日 02:21
あたっていました!!なんかアメリカのゲームで当たるのがあるらしいです。
Posted by あみ at 2009年03月25日 12:19
>あみさん

コメントありがとうございます。
アメリカのゲームで当たるの・・・?

どんなゲームなんだろう・・・。
今度良かったら教えてくださいね!
Posted by hide at 2009年03月31日 10:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93573727
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

パンツの種類で恋愛傾向がわかる!? 下着に隠された男性の深層心理を分析!
Excerpt: 最近は、デザイン、柄、種類などのバリエーションが増えてきた男性の下着。恋愛科学カウンセラーの荒牧佳代さんによると「男性の象徴である『下半身』を覆う下着には、心の成熟度や自尊心などの深層心理が現れやすい..
Weblog: 恋愛コラムリーダー 〜Love Column Reader〜
Tracked: 2012-12-12 13:06

自由が丘セントラル矯正歯科