2017年09月20日

新山神社に行って来た

知人のSさんかた「新山神社」の話を聞いて、行きたくなったので先週行って来ました。
私の住む北陸から「新屋山神社」まで車で7時間以上かかって結構時間がかかります。

IMG_5476.JPG

IMG_5475.JPG

IMG_5479.JPG

IMG_5483.JPG

パワースポット特有のひんやりとした感じがします。
到着したのが、午後3:58。
午後4:00に閉める所だったので、ギリギリセーフです。

急いで参拝して帰ろうとした時…、Sさんが言ってたのは「新山神社 奥宮」だった事に気づきました。
「新山神社 奥宮」は「新山神社」から20分先の所。
しかも、午後3:00に閉まってしまうみたいだ。

うぐぐ失敗した。調査不足だ…。
がっくりして9時間近く運転して家に帰るのでした。

■不思議な体験
帰り運転してて気づいたのですが、自分の車を停車したらエンジン音が聞こえないんですよね。
「何でだろう???」と思ったのですが、明らかにおかしい。
左耳が聞こえなくなっているのに気づきました。

途中、体調が悪くなり休憩取りながら帰って来て、次の日病院へ…。
中耳炎になったのと、風邪になってしまったのとで、かなり辛かったです。
今では耳が聞こえるようになったのですが、風邪はまだまだ治りませんね…。

皆さんも体調管理にはお気を付け下さい!
posted by hide at 23:54 | Comment(0) | パワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

高校の時の同級生達とパワースポット戸隠神社に行ってきた その1

ちょっと色々あって、更新が途絶えていました。

少しずつ更新します。

「最近なぜかうまくいかない」「運気アップしたい!」とか色々言って悩んでた管理人のhideです。

夏前だったかに「戸隠神社ってすごいんだよ!」「パワーストーン売ってるお店あるよ!」って前に同級生のS口さんに話していました。

最近鬱っぽくなってふさぎ込んでいたら「戸隠行こうよ!」って言われて10月の末に行ってきました。

直前になって同じクラスだったS下さんと、S下さんの友達のAさんと4人で行ってきました。

写真 2012 10 31 11 54 07

今日の天気は雨でみんなドキドキ。
でも、戸隠神社にどんどん進むと青空が!!

写真 2012 10 31 12 09 46

まずは中社に行ってみます。

写真 2012 10 31 12 12 41

ご神木

写真 2012 10 31 12 14 47

一度は打たれたい滝

写真 2012 10 31 12 19 36

みんなで触れるご神木に触れてパワーをもらいます

写真 2012 10 31 13 15 21

戸隠神社中社までは天気が良かったです。

その2に続く

posted by hide at 15:46 | Comment(0) | パワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

鏡リュウジのパワースポット占い


鏡リュウジのパワースポット占い
鏡リュウジのパワースポット占い

鏡リュウジのパワースポット占い
久しぶりの占いネタ更新です!わーい(嬉しい顔)

パワースポット巡りを再開しようと思って検索をしていたら、「鏡リュウジのパワースポット占い」を見つけました。

パワースポット巡りしたいけど、自分にあった場所が見つけられない方に是非診断して欲しいです。

診断方法は、「12星座」を選ぶだけ!

ちなみに管理人の結果は…?

アートや伝統で感性磨きにGO!

合理的で科学的な思考と、スピリチュアルな感覚の両方をもっているのが水瓶座のあなた。そんな複眼的な視点があなたの人生を豊かにしています。
スウェーデンの美しい自然と、そこに生きる人が生み出すアートはあなたに大きな刺激を与えてくれるはず。 またロシアの深い伝統に触れることでさらに視野が広がり新しい目標が生れます。


ええええ!遠いよーーーー!!ふらふら

でも、スウェーデンもロシアも行ってみたい所なので、いつかは行ってみたいですね。

■国内のパワースポット巡りをしたい方へ
島田秀平と行く! 全国開運パワースポットガイド決定版!!
日本全国このパワースポットがすごい! (PHP文庫)
風水パワースポット紀行
奇蹟が起きたパワースポット

この辺が人気なので、チェックする事をおすすめします!わーい(嬉しい顔)

投票をしてもらえるとうれしいです [blog Ranking]
posted by hide at 12:06 | Comment(1) | TrackBack(0) | パワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

パワースポット「大神神社」に行って「三輪山」登ってきました!(その3)

やっと本題の「三輪山編」です。

三輪山は撮影禁止・飲食禁止・タバコ禁止・山の物をを持って帰らない等の制限があります。

あと、山での出来事は書かない事ってどこかで見かけたので、あまり書かない事にします。

■服装について

三輪山登山ですが、女性は山ガールのカッコして登った方が良いです。

靴は裏がツルツルなのはかなり危険なので、ツルツルシューズの方は裸足の方が良いかと思います。

歩き方ですが、ゆっくり体力を温存して歩いた方が良いです。
「みんなゆっくりだなぁ」と思ってたのですが、道のりは結構な長さなので数回しゃがみ込んでしまいました。

あと、行き交う方や追い抜く場合など挨拶しましょう!

出来れば荷物はロッカーに置いていった方が良いです(結構しんどいので)。

お賽銭は2カ所必要な場所があるので、預ける場合は2カ所分持って行った方が良いです。

■杖

転ばぬ先の杖とは言ったもので、杖がないとかなりキツイ時があります。
下山の時に杖を先の方について、軽くジャンプ!とかしないと足場が良くない場所があるので、山登りに慣れてない方は杖必須です。

頂上までは休みながら行って44分で行くことが出来ました。

もう少し休みながら行けば良かったかなって感じです。

 

 

■不思議な出来事

・頂上のある場所に行くとすぅっと寒くなります(なんで?)

三輪山に登って、病気の人が症状が軽くなったと何かで聞いたことあるのですが、最近目が悪くなってきて、目がモヤモヤしたりはっきりと見えなかったり薄暗くて色々と見えない事があるのですが、下山中なんとなく空を見上げるとものすごくまぶしい物を感じて、あたりを見回すと鮮明に見えるんです。

 

なんだこれ!?

なんかすごいハッキリ見える!!

 

あとは、色々あったけどこれ以上書かない方がよさそうなのでこのくらいにしときます。

下山後

2012 06 10 15 34 39

たすきの返却

2012 06 10 15 45 37

お礼をして帰ります

 

2012 06 10 15 47 46

すごい暑かったので、アイスがおいしかった!
おっちゃん曰く、「巻き方で量が増えたり減ったりする!」熟練のなせる技だと言ってました。

 2012 06 10 15 56 53

大鳥居に来る時にはヘトヘト。
道に迷わない用に使ってたiPhoneのGPSのアプリを確認すると…。

2012 06 10 15 57 56 

16.30km!?そんなに歩いたっけーーーーーーー!?(>_<)
この距離を見てクラクラしました。 

■彼女編

三輪山登山の帰り、一ヶ月以上連絡を取らず、喧嘩状態だった彼女に会いました。

結果、謝って仲直りしたのですが、色々と話してたらびっくりしたことが!

*「どこいっとったん( ゚Д゚)!?」

私「三輪山ってパワースポット」

*「あー、うちの実家正月に行くわー( ゚Д゚)」

私「えっ!?」

思いっきりドヤ顔で「パワースポット行ったぜい!」的に話してたら、彼女のご実家が昔から行ってたと言われてビックリでした。

私「でも、奈良に一生に一度の願い事が出来る所あるって言ってたけど、そこでないの?」

*「ちゃう!( ゚Д゚)」

一生に一度の願いが出来る場所は、奈良のどこかの峠を越えた所らしいです場所忘れた( ゚Д゚)モルァ!!

本当に一生に一度の願いしか出来ないので、考えて行かないとヤバイらしいです。

■彼女から言われた事

*「あんた、Twitterとかでチャラチャラした事言ってるワリには、神社とか突然行くなあ( ゚Д゚)モルァ!!」

私「なんかおかしい?」

*「おかしいわ!突然神社なう!とか見てる人が困惑するだろーが!( ゚Д゚)モルァ!!」


すみません、今度からもう少し考えて行動します(T-T)

■帰って来てから数日経った今

すぐにblogを書こうと思ってたけど、効果が出てからの方が良いかなと思ってか・・・・

 

!?

 

突然リビングのパソコンのファンが高速回転してうるさくなって、突然電源切れた!!

画面もバチッと消えて…、そして電源入って画面ついた!!

 

えーーー!?

blog書いている最中にこんな出来事が起きるとは!!

 

これ以上書くなって事みたいですね。

 

 

すみません。

 

これ以上書かないようにします。(ごめんなさい)

 

■最後に

今回のパワースポットを行ってみて、色々と悩みが減った。
彼女と仲直りできて毎日イライラしていた事が無くなったこともあるけど、これもまた御利益なのだと思う。

普段なら日曜日をボケッと過ごしていた所だけど、自分を変えたくて踏み出して良かったと思う。

*「自分を変えたいって、何を変えたいんぢゃ! ( ゚Д゚)モルァ!!」

と、彼女に言われて凹みましたがね・・・。

 

■オススメパワースポット本

もっと幸せを呼び込むパワースポット (ホーム社書籍扱い一般書)
もっと幸せを呼び込むパワースポット (ホーム社書籍扱い一般書)
posted with amazlet at 12.06.15
暁 玲華
ホーム社
売り上げランキング: 461918
お家をパワースポットにする方法―インテリア&掃除法を変えて運気UP! (saita mook)
お家をパワースポットにする方法―インテリア&掃除法を変えて運気UP! (saita mook)
posted with amazlet at 12.06.15

セブン&アイ出版 (2011-08-09)
売り上げランキング: 253610
霊感体質かなみのけっこう不思議な日常 パワースポット編 (SAN-EI MOOK)
霊感体質かなみのけっこう不思議な日常 パワースポット編 (SAN-EI MOOK)
posted with amazlet at 12.06.15
吉野 奏美 山田 せいこ
三栄書房 (2011-10-14)
売り上げランキング: 12847
島田秀平オススメ!開運パワースポット巡り [DVD]
島田秀平オススメ!開運パワースポット巡り [DVD]
posted with amazlet at 12.06.15
ビデオメーカー (2010-07-23)
売り上げランキング: 33663

色々読んでみると良いかも。

投票をしてもらえるとうれしいです [blog Ranking]
posted by hide at 01:28 | Comment(0) | パワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

パワースポット「大神神社」に行って「三輪山」登ってきました!(その2)

昨日のパワースポット「大神神社」に行ってきましたの続きです。

「三輪成願稲荷社」から道に迷い、巳の神杉まで戻りました。

その後「狭井神社」(病気に効く)を目指し父の目や心臓の病気等をお祈り。

2012 06 10 13 02 29

ふと景色を見ると大鳥居があんな遠くに!
結構歩いたんだなぁー。と、しみじみ。 

2012 06 10 13 24 56

そして道に迷う事2回目。
祈祷殿(きとうでん)・儀式殿(ぎしきでん)・参集殿(さんしゅうでん)

ふと後ろを見ると、「ささゆり園」が見頃だと言うので見てみる。

2012 06 10 13 29 39

うわー!綺麗!!

2012 06 10 13 30 57

喜んで撮影していました。

この時点でPM1:29

PM2:00までに三輪山に登る手続きをしないと登れない事を思い出して、観光マップのある場所に戻りパチリ。

2012 06 10 13 35 32

ど、どこなんだ・・・!?(PM1:35)

2012 06 10 13 35 36

正解はこう行くのでした。

マップをiPhoneで撮影して、iPhoneの画面を見ながらダッシュ!

1:45に社務所に到着。

住所・電話番号・名前を記入して、300円を納めて、説明を聞いてMAPと参拝証を貰う。

ここからは、4kmたすきを外すこともならず、通常3時間以内に下山の所、2時間後のPM4:00に下山するようにと言われた。

また、山中では飲食、喫煙、撮影、山の物を持ち帰らないとの約束事があります。

 

かなり大変そうなので、杖を借りて登り始めました。

 

 

登って気づいたこと。

 

山、ナメてました・・・。

 

その3につづく

■もっと知りたい!パワースポット本

全国パワースポット大全2012 (ぶんか社ムック 339)
全国パワースポット大全2012 (ぶんか社ムック 339)
posted with amazlet at 12.06.14

ぶんか社 (2011-08-04)
売り上げランキング: 413552
日本のパワースポット案内 (SAKURA・MOOK 75)
日本のパワースポット案内 (SAKURA・MOOK 75)
posted with amazlet at 12.06.14

笠倉出版社
売り上げランキング: 101406
奇蹟が起きたパワースポット
奇蹟が起きたパワースポット
posted with amazlet at 12.06.14
森田 健 山川 健一
幻冬舎
売り上げランキング: 193236
投票をしてもらえるとうれしいです [blog Ranking]
posted by hide at 00:36 | Comment(0) | パワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

パワースポット「大神神社」に行って「三輪山」登ってきました!(その1)

どうも!管理人のhideです。

6月10日(日曜日)に奈良の「大神神社」に行ってきました。

前に島田秀平さんがテレビで紹介していた事もあり、どんな所か気になってたんですよね。

天理ICから降りて20分ほどで「大神神社」に行くことが出来ます。

詳しいアクセス方法はこちらをご確認下さい。

「大神神社」を目指して走ると、大鳥居が見えます。 

2012 06 10 12 25 35

大鳥居すぐの駐車場は無料なので、混でそうな時は最初の駐車場に置くと良いかも。

途中出店があるので、お腹がすいた時は何か買って食べながら行くと良いかもしれません。
(私は食べなかったので空腹でした)

2012 06 10 12 36 26

二の鳥居

2012 06 10 12 39 00

 二の鳥居をぬけてどんどん進みます。

2012 06 10 12 46 47

2012 06 10 12 46 29

日本書記にも記されている蛇神にされた伝承の木「巳の神杉」
巳の神様なので、お供え物に卵がありました。

2012 06 10 12 47 30

巳の神杉の右横を進むと三輪成願稲荷社があります。

撮影をなぜか忘れてしまっていたのですが、狛犬の位置する所に狐様がいました。

 

 

その後、まだまだ奥があると思ってドンドン進むのですが、目的とする三輪山が違う方向だと気づくまでかなり歩いてしまうのでした…。

その2に続く

■パワースポットに興味のある方へ

島田秀平と行く! 全国開運パワースポットガイド決定版!!
島田秀平と行く! 全国開運パワースポットガイド決定版!!
posted with amazlet at 12.06.14
島田 秀平
講談社
売り上げランキング: 32844
日本全国このパワースポットがすごい! (PHP文庫)
日本全国このパワースポットがすごい! (PHP文庫)
posted with amazlet at 12.06.14
若月 佑輝郎
PHP研究所
売り上げランキング: 5464
風水パワースポット紀行
風水パワースポット紀行
posted with amazlet at 12.06.14
山道 帰一
メディア総合研究所
売り上げランキング: 94547
投票をしてもらえるとうれしいです [blog Ranking]
posted by hide at 21:26 | Comment(0) | パワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

パワースポット 戸隠神社(長野県)に行ってきました(その1)

どうも!管理人のhideです。

最近仕事も何も色々とうまくいっていない管理人なのですが、先週の金曜日にセミナーを受講した帰りに知り合いと呑みに行ってきました。その時にパワースポットに行ってパワーをもらう旅に出たいと僕が言うと、隣にいたNさんが「戸隠いいよー!戸隠!」って言うので僕が「やっぱり祈願は出雲大社でしょう!!」と言い合いになっていたのでした。

そして、数件ハシゴをして泥酔。アパートに着いて何故か着替えを鞄にザクザク入れている僕。
twitterとfacebookに「旅に出ます!」と言ったっきり爆睡して寝坊しました。

さすがに昼近くに島根県までキツイので、長野県の「戸隠神社」に行くことにしました。

行く道中に彼女に連絡すると「戸隠神社って、恋愛成就の所だろ!?おまいだれと恋愛成就するんだ!(゚Д゚)モルァ!!」(ごめんなさいビジネスに効くと思ってました)と、ブチギレられてしまいました。教えてくれたNさんに電話すると「アハハ!そうなの?でも、石売ってる所すごいから!でかい木がすごいから!」と、切られてしまいました。

そのときすでに富山を抜けてしまった所なので、とりあえず行ってみることに…。

■戸隠なう!

戸隠神社まで行くのは大変でした。高速出口を降りてから、山道のクネクネを12km走行します。それがまたキツイ!!(不思議な雰囲気漂っています。)

そして、到着。駐車場が何カ所かあるのですが、戸隠神社中社近くのバス駐車場の方に入ったら、誘導の方に奥の隙間の所に誘導してもらった。意外と穴場(?)

IMG 2878

駐車場を出て左に曲がり、戸隠神社に向かいます。

IMG 2879

境内にきました。

IMG 2880

ご神木。でっかい!!

IMG 2887

別の場所のご神木。これはタッチできる!

IMG 2883

滝。近くでおっちゃんが機械を使って落ち葉を飛ばしているので、マイナスイオンパワー台無し!
江原さんがここのマイナスイオンが良いとか言ってた場所なのに!!

IMG 2888

境内から見えるお店屋さん。かなり風情がありますねー。

IMG 2884

そして、ご神木に触ったり、色々と撮影してたら戸隠神社参拝終了。
「えっ?こんなもんなの???」と、思った。(それが甘かった)

とりあえず有名な戸隠蕎麦を食べようと思ってお蕎麦を食べに−。

IMG 2890

お蕎麦はこんな感じ。オススメのやつ頼んでみました。

IMG 2892

店内の電話機が格好いい!うちのオフィスにもほしいよー!

30354b4d4b99402eaf6a96c7facd8dde 7

観光マップがあったので見てビックリ!さっき行ったのは戸隠神社の中社であって、他にも奥社って山の上の神社やがあることを知りました!

5a0d3836be0742198f4ae1df3cd252df 7

これは行ってみるしか!!

でも、奥社参道入り口から奥社ってどれくらいの距離あるんだろ?30分ほどかな?

と、思ったのがまずかった。

つづく

 

posted by hide at 14:46 | Comment(0) | パワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
自由が丘セントラル矯正歯科