2015年09月24日

捨てる捨てる捨てる捨てる

管理人のhideです。
色々ありすぎた3週間。
8月は多忙だったので、9月はリラックスしようと決めていた。

・シンプルに暮らしたい。
・仕事に疲れたから旅行にでも行きたい。
・美味しい物を食べたい。
・温泉にでも行ってリフレッシュしよう

色々とあって9月の2週目に旅行に行こうと決めていました。
しかし、住んでいる所に害虫が発生。
続きを読む

posted by hide at 16:10 | Comment(0) | 管理人の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

ダイエットその後のその後

昨年体重が98kgはあったのですが、98.8だったかな…?

その状態が続いていて、もうすぐ100kg状態でしたが、取りあえず80kgを切りました。

一部の方に「本当に10kg以上痩せたのか見せろ!」と言われたので公開です。

IMG 4763

色々と試行錯誤してたので、グラフの上下が激しいです。

目標体重まで痩せたらまた更新します。

posted by hide at 12:35 | Comment(0) | 管理人の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

先月に引き続き物が壊れ続けています

管理人のhideです。

11月15日の「物が壊れる。色々とうまくいかない?」でも書きましたが、まだ物が壊れ続けています。

あれから壊れた物
・MacBookAirの内蔵バッテリーが壊れる→交換

・出張中にMacBookAirが調子悪くなったので、Let's noteの中古を購入
数日後アップデートをしたら起動しなくなる。
HDDが壊れているみたいなのでSSDに交換。
色々とエラーで仕事に使えないので、今日中に修理に出す。

・iPhone5のボタンが壊れる
Appleに連絡。明日Appleに修理に出す。

・車のドアが開かなくなる
修理に出さないと…。

・業務用のハイビジョンカメラが壊れる
修理代が高いので直せない。

・スキャナー
うまくスキャンできなくなった。

・風呂場の換気扇
動かなくなった

・台所の換気扇
線が切れた

リビングの電気が切れる
・蛍光灯5本中2本切れた。他の3本もパチパチしてる。

一つの物が壊れてクヨクヨしてたけど、ここまで一気に物が壊れると本当に何か変わりそうですよね。
壊れている物は処分して、必要な物は用意するか−。

管理人みたいに物が壊れたり、している方いませんか?
変化が起きる時かもしれないですよ?
お互いがんばりましょう!!

□先月から少し変化した事
・体重が減らすことが出来ない壁を越えた
・今月執筆した本が出ました。
・今の状況を変えるため旅に出た
posted by hide at 13:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | 管理人の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

物が壊れる。色々とうまくいかない?

最近物が突然壊れたり、捨てたり災難が起きたりと色々の管理人です。

会員制のサービスを解約して返金されたと思ったら10万円の請求が来ていたりと、中々の荒れっぷり。
仕事が落ち着いたらパワースポット戸隠神社に行きたいと思いつつも11月になってしまいました。

今年はもう行くのは無理かなぁ…?どうしよう。 

今日でダイエット一ヶ月&ギャル曽根のダイエットレシピ」(2012年02月08日)の時に購入した体重計が壊れた(ピッ、ピッと音が1分毎にリセット音が鳴ってイライラ。分解清掃しても直らない)。

そこで以下の体重計購入です。

posted by hide at 00:48 | Comment(0) | 管理人の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

この数ヶ月で変化がありました

管理人のhideです。

この数ヶ月間めまぐるしい変化があり、どのタイミングでblogを更新しようか悩んでいましたが、いくつか紹介します。

1.(6月)戸隠へ行って来た。友達が調子悪いので昇竜齋先生の所へ行って来た。
2.(6月)本の仕事が入った。9月上旬に脱稿。来週からのチェックが終われば11月発売。
3.(7月)CMの仕事が入った。地方ローカルですが、CM放送中。(本業の映像制作)
4.(8月)実家の祭りで場所を用意して、党首をした。大変でしたが最後まで勤めました。
5.(9月)3ヶ月で体重が-6kg。(追加で-10kg痩せるために頑張っています)


色々と勉強会に率先して参加したり、イベントのスタッフをしたりと、8月〜9月は日がたつのが早かったです。

※あと、新しい彼女が出来ました。

■この三ヶ月間行っていた事

・毎日「今日はどんな良い事をしよう」と紙に書く
・毎日「やりたい事」をストックしたノートを声に出して読む(10分間)
・毎日「行動」を細かく分析して分単位で記録→毎週行動を見直して調節。
・毎日「ジョナサンケイナー」をチェック
・毎月「スーザンミラー」をチェック

■まとめ

パワースポットに行ったり、パワーのある方にパワーを貰うのは必要だと思います。
占いでこの先の待ち構えている事を事前に察知して、行動に変化を起こすのは必須。


結果を自分自身に受け入れて、行動に移すかは貴方次第だと思います。


■掃除にオススメ

きれいっ粉」はこすらず漂白できたり、色々な箇所の掃除にかなり役立ちます。かなりシミついた服でも汚れを取るのでオススメです。

年末のお掃除を今からしておくのも良いかと思いますよ!!

以上、また変化があったら更新します。わーい(嬉しい顔)
posted by hide at 17:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

部屋の片付け続き

部屋が相変わらずグチャグチャです。

押入れには今までの物をそのまま戻せばいいのですが、なんとなく戻すのに躊躇してしまう。

部屋がグチャグチャだけど、アパートの窓をすべて全開。

この数日で何かモヤモヤしていたイライラしていたものが少しずつ消えています。

昨日、一昨日は黒い何かと半透明のモヤモヤしたものがたまに見えていたのですが、今日はあまり見かけない。

本とかゲームが沢山あるけど、ヤフオクや業者に頼めばお金になるんだろうけど、少しでもすぐに運気を回復させたいので、近所のブックオフかゴミにでも捨てようかな。

posted by hide at 14:16 | Comment(0) | 管理人の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

風水を取り入れる

2月下旬から出張が続いていて、たまにアパートに帰ってくる感じ。

今回戻って来ると部屋に違和感を感じた。
ラジオで言っていた「押し入れの中の物を出して換気する」を昨日やってみた。

クモが驚いてクモの糸がすっと上にあがるように、黒い丸い物がすーっと上がっていった。
目の錯覚か!?と思ったのですが、飼い猫も目で追っていたので何かいたのかもしれない。

数時間後変化が…。
本当に効き目がある・・・?

今日は引き出しの中の物を出して、ウエットティッシュで引き出しを拭いて、風に当てた。
テレビ近くの引き出しをいくつも開けては風に当てる。

色々な物が見つかった。
いつかは使おうと思っていた物、昔の名刺、思い出の写真、思い出のストラップ。

「色々とありがとう」と言ってゴミ袋にザクザク入れる。

引き出しの中がスッキリ。
なんでこんなに詰め込んでいたんだろう・・・?

段々と部屋の中の違和感が軽くなった感じがする。
いつもならここでやめておくけど、今回は徹底的にひっくり返す。

今日は戸隠で勉強会があるので参加したかったけど、今までの自分を振り返る事ができたので良かったかもしれない。
posted by hide at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

お金はこうして引き寄せるを読んでつづき

「かわいそうな私」にさようなら!  お金はこうして引き寄せる
マリー=クレア・カーライル 
日本文芸社 
売り上げランキング: 5,421

この数日だけど色々あったので日記代わりに書きます。

■出来事1

昨年色々あった事が解決の方向に向かいそう。
時間がかかるけど、色々ありすぎたのでホッとしました。

「かわいそうな私」を言い過ぎると、悪いことが続くのを実感しました。
これについては、5年後位にまた書こうと思います。(今はまだ書けない)

■出来事2

ガラクタの処分をしなければいけない事を痛感。

・本の片付けをしていたら昔仲が良かった人の写真が出てきた(返そうか悩んでいる所)
・メールの整理→amazonのポイントが出てきた→もっと探したらまだまだ出てきた→14000ポイントゲット
・12万円の欲しかったデジカメ→ポイントを使って安くゲットできそう→4月からキャッシュバックされる→色々あって最終的には12万円が69,800円に!?(レンズや付属品つけて)
・ 「●●が欲しいけど自分に向いているかな?」→お客さんが試したいと言う→試すことができることに???
・読まない本(これはないだろって内容だけど、いつか読むだろう)を捨てる→欲しくて手に入れれなかった本(amazonで高騰中)がTSUTAYAで発見 

 

 

気づいたこと

変化させること。一歩踏み出すことは勇気がいるけど、今いる場所から動かない限り変化は起きません。
腐ったものを捨てた→少し変化
気づいた事を相手に伝える→相手も変化

「捨てた物」、「気づいたこと」、「行動を起こしたこと」をEvernoteと手帳に記録しています。
行った行動と変化を記録しておけば、次に「うまくいかない!なんで?」って時は、前に変化した時の記録を確認するといいかもね!

 

言えることは本に書いてある通り

 IMG 4256

お金はすでにそこにあります。
あなたがお金持ちになるのを邪魔しているのは、あなたなのです。

ホント些細な事が原因だったんだと思う、それが雪だるま式に問題が大きくなって、大きくなった問題だけに目がいってしまって「大変だ困った!」って事に・・・。

本当の原因はお金でなくって、その時の解決できなかった自分が問題だったし、その結果がお金に反映されてるって事なんだなーと実感です。

まだまだ実践中。
興味があったら是非やってみて!

posted by hide at 02:48 | Comment(0) | 管理人の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

お金はこうして引き寄せる本を読んで

前回の記事「消費税が上がっちゃうので色々と購入」で書いた通り、

「かわいそうな私」にさようなら!  お金はこうして引き寄せる
マリー=クレア・カーライル 
日本文芸社 
売り上げランキング: 5,421

他にも色々あるけど、書けない事があるので知ってる人は会った時にでも聞いて下さい。


また、読んでいて「これ知っている!」と、思って今までの本は読み進めていたけど、今回の本は実際に実行しながら読み進めないと効果が無いです。

あと、乗り越えないといけない事があります。

本当に自分自身今の状況を変えたかったら購入する事をオススメします。
小さい事からしか変わらない所があるかもしれない。

しかし、今の状況を作ったのは貴方自身なのですから、今を変えるのも貴方です。

この記事を読んでいるのも何かのキッカケかもしれませんね。

僕は変化し続けるため前へ行きます。

posted by hide at 01:09 | Comment(0) | 管理人の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

なぜ掃除ができない!?ガンマオリザノールを購入

ガンマオリザノール 100mg 100粒[海外直送品]
KAL社(カル) 
売り上げランキング: 23,916
ガンマオリザノール 100タブレット (海外直送品)
SOURCE NATURALS 
売り上げランキング: 68,975
【第3類医薬品】新キューピーコーワi 180錠
興和 (2009-10-06)
売り上げランキング: 2,293
posted by hide at 19:27 | Comment(0) | 管理人の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

最近の管理人&苦しんだ一年

 お久しぶりです。管理人のhideです。

昨年の8月に病気になっている事を知りふさぎこみがちの毎日でしたが、なんとか今月治療がほぼ終わりました。(12月の定期健診の時にその後が決まりますが…。)

 

やっと物事を客観的に見れる余裕が出てきました。

 

塞ぎこむって良くない事を引き寄せるもんですね。

・詐欺にあって数百万の被害にあったり(お金は戻らず泣き寝入り) →先月犯人逮捕
・親戚に借金
・体重も100kgになり醜い姿になってしまいました。
・白髪が増えた
・彼女と連絡が取れない(1年以上) 


他、色々な事が起きました。

この1年かなりの苦しみを味わいました。

取り敢えず体がボロボロになりながらも、仕事をして借金を返しながら頑張っています。

体重は100kg→93kgに落とし、目標体重の75kgにジワジワと減らすように頑張っています。

 

■最近心がけている事

・壊れている物は修理するか捨てる
・頼まれた事はその日のうちに出来るだけ手を付けて仕上げる
・一日一冊本を読む(本棚の本やkindleで購入した本)
・掃除

※まだまだ出来ていない事があるけど、この一年で思考がかなり凝り固まっているので、少しずつ元に戻れるようにリハビリ中です。

 ■最近のダイエット

・ビタミン系のサプリの摂取

ディアナチュラ カルシウム・マグネシウム・亜鉛・ビタミンD 180粒
アサヒフード&ヘルスケア (2011-03-07)
売り上げランキング: 146

白髪が気になってきたので、こちらを購入。

ディアナチュラDHA with イチョウ葉 240粒 (60日)
アサヒフード&ヘルスケア (2010-03-01)
売り上げランキング: 29

頭の回転が鈍くなっているのでこちらも。

サプリの取るタイミングは、起床時すぐか食事後に取っています。

 

■運動

成功者のボディコントロール 驚異の『吉川メソッド』ダイエット

リバウンド率0%! 人生最後のダイエット「吉川メソッド」 食べて美しいボディラインを作る!

取り敢えず今までのダイエットに効果があった吉川メソッド本をもう一度行っています。

■腕と肩のために

あと、吉川メソッドの運動で使うダンベルはコチラを使っています。
運動によって5kg〜10kgにつけかえて運動。
ダンベルを何個も段階的に購入される方はこちらを買うのが良いと思う。(調節用の1.25kgのウエイトがついているので、最初に調節用を2つ付ければ良かった) 

■体重計

あと、タニタの体重計を使っています。
この機種は通常用とアスリートモードと2つついていて、自分に向いている計測が可能です。
数ヶ月ぶりに計測して愕然としたのは内緒です。

■腹筋を鍛える 

XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナー H-9070
TOEI LIGHT(トーエイライト) (2006-03-20)
売り上げランキング: 14,368

あと、2日1回腹筋ローラーを腹筋と背筋に力を入れて12回〜15回行っています。 僕はこっちを使っていますが、

XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218
TOEI LIGHT(トーエイライト)
売り上げランキング: 2

こちらの物の方が効果がありそうです。 今使っているのが壊れたらこっちを使いたいなぁ。

■運動後

ホエイプロテインピュアアイソレート プレーン 1Kg

ホエイプロテインピュアアイソレート プレーン 1Kg

DNS プロズシェイカー 500cc
DNS プロズシェイカー 500cc

プロテインシェイクを運動後に作って飲んでいます。
Twitterでプロレスラーの棚橋選手が言ってたんですが、夜寝る前にも飲んだ方が良いそうです。

  

そういえばダイエット頑張ってたのって、去年の2012年1月9日だったんだなぁ。
本当に色々あったなぁ…。

posted by hide at 01:29 | Comment(0) | 管理人の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

シークレットカード実践→物が壊れすぎだろ!?

色々と停滞していて、しばらくの間足踏みをしていた自分ですが、少しずつ気持ちを切り替えて前へ進んでいます。

どんな変化が起きたのか少し紹介。

■前回注文した本とシークレットカードが届きました。

18 8 29 46

右のカードが引き寄せの法則シークレットカードです。

一日一度好きなカードを引いて、そこに書いてある絵と説明を読んで自分自身にアファメーション(おまじない)をかけるカードです。

意外と当たっていたり、別に困っていなかったけど図星だった事が出ていたりと、この数日ザクザクと心に突き刺さっていました。

真ん中の「お金の引き寄せの法則シークレットカード」は、お金についてのカードですが、こちらは気分によって引くようにしています。

左側の「私はできる!I can doit」本は、引き寄せの法則本でした。
自分に向いている章を読み、アファメーション(おまじない)を唱えると変化が起きる本です。こちらは現在「好転」「健康」「ゆるし」の3つの章を実践中です。

 

色々と実践をして、気持ちを切り替えてから、ダイエットをはじめました。
この数ヶ月で短期間に20kg太ってしまった管理人ですが、昨年行ったダイエットをもう一度再開です。

エアロバイクを30分〜40分(10km以上走る)
ダンベル5kgで筋力トレーニング
食事は最初に野菜スープを一杯食べてから他の料理を食べる。
この3つを心がけてダイエットを再開しています。 


気持ちを変えて色々と変化が起きてきました。
仕事用のメインのPCが壊れるわ、他のパソコンも被害被るわで大変!!

今日は修理に出したばかりのプリンターが故障するし、気分を変えて料理しようと台所に行ったら、IHクッキングヒーターの天板が突然大きなヒビが入ってビックリ!

「何か壊れるときは立て続けに壊れる」と言いますが、この数日すごいです。

あと、この数ヶ月悩み続けていた事が前に進みそうです。(これは完全に解決したら報告します) 

 

この数日で変化が起きた管理人の購入した本とカードをもう一度紹介。

引き寄せの法則 シークレット・カード
エスター・ヒックス ジェリー・ヒックス 
ソフトバンククリエイティブ 
売り上げランキング: 72,200
お金と引き寄せの法則 シークレット・カード
エスター・ヒックス ジェリー・ヒックス 
ソフトバンククリエイティブ 
売り上げランキング: 19,724
私はできる! ―すべてをかなえる「おまじない」―
ルイーズ・L・ヘイ 
サンマーク出版 
売り上げランキング: 16,102
posted by hide at 09:02 | Comment(0) | 管理人の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

最近の自分その後

管理人のhideです。

色々と苦しい事をブログに書いてしまいそうだったので、しばらく更新をお休みしていました。

最近は戸隠の「昇龍斎」先生の所の能力開発セミナーに参加したり、パワースポットに行くイベントに行ったりでパワーを貰っています。

パワースポットに行って身についた事は、自分自身を冷静に判断する様になってきた事と、感覚が鋭くなってきた事です。

あと、自分だけ苦しいと思ってたけど、まだまだ自分が甘かった事。
色々な事に逃げようとしていた事や、踏み出せなかった事など、考える事を停止していました。

今月に入り、少し停滞しているのですが自分のペースで色々と踏み出しています。

 

そんな訳で、自分のペースで更新していきますので、皆様宜しくお願いします。

 ■引き寄せの法則のカードを購入してみた

引き寄せの法則 シークレット・カード
エスター・ヒックス ジェリー・ヒックス
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 72,200
お金と引き寄せの法則 シークレット・カード
エスター・ヒックス ジェリー・ヒックス
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 19,724
ルイーズヘイ パワーカード アファメーションカード
ラブランド ヘイハウス
売り上げランキング: 900

魔法の杖のカード版みたいな物みたいですね。
なんとなく気になる感覚を感じたので購入です。

■購入して「オススメ本」に紹介されていました

私はできる! ―すべてをかなえる「おまじない」―
ルイーズ・L・ヘイ
サンマーク出版
売り上げランキング: 16,102
投票をしてもらえるとうれしいです [blog Ranking]
posted by hide at 01:39 | Comment(0) | 管理人の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

お久しぶりです。最近の自分について。

お久しぶりです。

管理人のhideです。

昨年夏から体調の不調で病院に行きました。
CTを撮ると顔の骨が溶けている事が発覚。
10年以上かけて進行しているので、「完治はできない」と病院の院長にまで言われてふさぎ込んでいました。

その後、パワースポットに行き、「時間はかかるけどなおる」とSさんにアドバイスを受け、昨年末に問題箇所を一部取り除き、先月1度目の手術を受けて前向きに頑張っている所です。

手術も人工骨を入れたり、かなりの大がかりな手術の予定でした。

いざあけてみると、薄皮一枚の骨が再生していて手術の変更でバタバタでした。(部分麻酔だったため、バタバタ具合が肌で感じで怖かったです)。

そんなわけで、少しは前向きになれそうになったので少しずつ更新していこうと思います。

※骨を削ったり埋めたりしているので、拒絶反応で結構大変だったんですけどね。

毎日占いの結果を受け身として受け取るのではなく、自分の人生を変えるのはパワースポットに行ったり、自分を変えようって心が必要って実感した九ヶ月間でした。

取りあえず今までに無い程に太ってしまったので、ダイエットと占いネタの更新を暇をみて更新しようと思います。

 

管理人 hide

posted by hide at 02:32 | Comment(0) | 管理人の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

生きてます。一年ぶりにパワースポット「戸隠神社」に行ってこようかなぁ。

管理人です。とりあえず元気です。

体調崩しつつもバイトしたり、本業をしたり、結構ボロボロなハズなんですけど、とりあえず生きています。

あと、色々とモノが壊れます。使っているMacBookAirが調子悪くて、Airの買い直し→届いたのが故障している→また新しいモノが届く。

新しい事が始まる時に物が壊れるとは言いますが、ちょっと壊れすぎです。(>_<)

そろそろ紅葉の季節だし、一年ぶりに戸隠神社にでも行ってこようかなぁ。

■昨年の記事

パワースポット 戸隠神社(長野県)に行ってきました

 

posted by hide at 11:56 | Comment(0) | 管理人の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

気分を変える&バイトはじめてみた

この10数年IT関係の仕事をしていて鬱っぽくなっている自分。

このままだといけないよなーと、いつもいつも悩んでいました。

彼女に「別にその仕事しがみついている必要ないんでないの?」と、言われる度にキレる自分。

そんな自分が嫌でした。

前回書いたパワーストーンの付ける場所を変えた次の日、高校生の時の友達から電話が入り、「バイトしないか?」との電話がー。

今とまったく関係の無いバイトでかなり躊躇したのですが、一昨日の夜にバイトしてみました。

かなり神経と気を遣って、自分がいかに今の仕事以外何も出来ないんだなーと痛感。

とても勉強になりました。

色々と悩んだのですが、明日もそのバイトをしてみようと思います。

 

取りあえずもがいているけど、今の自分を変えるために思い切った一歩を踏みしめた所です。

■今回気づいたこと

自分の自由な時間って本当に貴重なんだなと痛感。

人によっては簡単だろうけど、自分にはかなりしんどい。

■あと、とってもまずいこと

この2ヶ月でリバウンドした。思いっきり太った。

取りあえず、このままだと完全に元に戻ってしまうのは時間の問題なので、食事と運動をこまめに入れて痩せようと思う。

■残念

先月末に入るハズの仕事がダメだったっぽい。

結構大がかりな物だったので、色々と目につく事になりそうだった仕事だけに残念。

まあいいや。コツコツといきます。

もう一つとても残念な事があるけど、それはまたいつか改善できそうになったらまた書きます。

■最近購入した本

Toodledo「超」タスク管理術

目標を記録するサービスなんですが、仕事で使ってます。
ただ目標設定するのでなくて、どれだけ時間費やしたかのタイマー機能もあるので、色々と使えるよ! 

何か目標があるけど、どこから手をつけたらいいかわからない方は一度読んでみる事をオススメします。

■ビタミン不足なので

スーパーマルチビタミン&ミネラル
バイタルケアーズ (2007-07-02)
売り上げランキング: 3753
posted by hide at 02:11 | Comment(0) | 管理人の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

色々とうまくいかず悩んでいました

管理人hideです。

パワースポットから帰って来てから色々とあり、うまくいかない事があってふさぎこんでいました。

体重もすっかりリバウンド、この塞ぎ込みで2ヶ月閉じこもっていたのをどうやって脱出したか等も少しずつかければなーと思います。

 

毎週毎週占いの結果が悪くて「今週はやめておこう」と思っている方の支えになればいいかと思います。

運が悪くても、ドン底でも這い上がる方法を実践中です。

 

色々と実践した事をメモ代わりに公開しようかなとも思う。

■最近実践して効果のあったこと

友達の飲み会に参加する(誘われたら参加する)

イベントなどがあったら参加する(何も考えず参加する→なんかすごい祭りだった→御神輿納めた所が知り合いの家だった→後日お会いした人がその祭りに参加していた)

パワーストーンをつけている場所を変えてみる(ナゼか仕事が2件いきなり来た!)

 ■今日実践した事

夜に書いていた仕事のメールを次の日の朝に見返して斜め読みをしてから削除。
もう一度前向きに内容を書き直して送信。

 

 

※来月相談されている仕事が本当に来て、色々な所で公開されるといいなあ。

posted by hide at 16:40 | Comment(0) | 管理人の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

吉川メソッド21日目

 

管理人のhideです。

筋トレ頑張ってます。

先程彼女から「デブからごっつい人に変わった!」とか「足に隙間できてるやん!」とか「腕がほそくなってる!」とかとか、色々言われました。

効果が出てきてうれしいです。

今日会った方からは「これ以上痩せなくてもいいような…。」とか言われたけど、もっともっと頑張ります!

とりあえず彼女から「デブ」と言われなくなってうれしい。

■腹筋をつけるために

吉川メソッドのDVDだけでは腹筋の効果が薄い感じがしてきたので購入。
結構効果が出てます。

■しなやかな筋肉にするために

吉川メソッドだけでも良いのですが、筋肉が固くなるばかりなのでタイミングよく流れてた「ためしてガッテン 30秒で肌が!血管が!冬の若返りストレッチ」を取り入れてみました。

中国雑伎団の方がなんで体が柔らかいのか!?って話がとても面白かったです。
結局は筋肉の柔軟性がすごいって話になってました。

今までは、

朝食→1時間40分後→筋トレ→エアロバイク

だったのですが、

朝食→1時間40分後→ガッテン流ストレッチ→筋トレ→エアロバイク

の流れでやってみます。

吉川メソッド良いのですが、このまま崇拝するとゴリマッチョまっしぐらなので、色々と工夫を入れてきます。

posted by hide at 02:18 | Comment(0) | 管理人の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

吉川メソッド17日目

すごい筋肉痛で気を抜いたら眠ってしまう毎日です。

バスト -8cm
ウエスト -8cm
ヒップ -7cm
体脂肪 -3.8%
体重 -7kg

体重が-7kgの壁を越えれたので久しぶりに更新です。

この1kgを落とすのに色々なダイエットしたけど全然減らせなかったんですよ!
毎日6km〜10kmウォーキングとか、色々やったんですけどねぇ。

体のサイズや体重に変化があまり見られませんが、余分なブヨブヨした贅肉が減っています。
贅肉がかなり柔らかくなっているし、その下の筋肉がかなり固いのができてますね。

前回と運動と食事内容はあまり変わりないのですが、

ヨーグルトに蜂蜜入れて毎食食べてます。

あと、録りためたドラマを見ながらエアロバイクをこいでます。(それでも、生きてゆく - フジテレビを見てます)

朝4時に起床
↓ 
朝5時に朝食を作って食べる

タイマーを1時間30分後にセットして、仕事やネットサーフィン

1時間30分後に吉川メソッド

エアロバイク30分以上

の流れで運動してます。

エアロバイクは足がかなり疲労しているのですが、レベル8の最大負荷をかけてこぎ続けています。(この一週間くらいで最大負荷でも普通にこげるようになった)

■最近変わったこと
・顔の頬付近がザラザラしていたのが無くなった(ツルツルに!)
・鬱っぽくなってたのが無くなった
・味覚が変わった

ホントこの17日間で変わりました。
ここまで変わるとかなり前向きになれますね。

■最近購入したオススメの本

ドラゴンノート 理想の人生を手に入れる究極の願望成就法

2012年まだ始まったばかりです。お正月に決めた今年の目標を忘れていませんか?
その目標をより強力に早く手に入れるために購入してみました。
なんで夢って実現しにくいのか?と悩むことがありますが、この本には色々と書いてありましたよ!

また、○○円稼ぎたいけどなぜ稼げないのか?などの意味も書いてあります。

本当に今年から人生を変えたい方にチャレンジしてほしい一冊です。

ペンとトイレットペーパーを用意して読んで下さい!
意味は読んだらわかる!

 

 

さてさて、自分自身を頑張っていたら取り戻せそうなので、次回から占いの記事を更新しようと思います。 
なぜ更新できなかったかは次回にでも書きますね。

posted by hide at 11:59 | Comment(0) | 管理人の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

(´・ω・`) . 。o O(今日は吉川メソッド8日目について書く

ダイエット8日目になります。

*「hideさん痩せましたよね?」

と、言われるようになってきたので、途中報告です。

バスト -6.5cm
ウエスト -9cm
ヒップ -6cm
体脂肪 -3.4%
体重 -6kg

です。

ダイエット方法ですが、吉川メソッド(本とテレビを参考にみて実践しています)

食事
炭水化物を抜いて、タンパク質を取る、朝食後にサプリを取る→(スーパーマルチビタミン&ミネラル

タンパク質は、毎食卵を一個食べています。
食事は毎日1500cal以下を心がけています。

運動
各部位を2日ごとに運動。(1日目は上半身、2日目は腰、3日目は腰と足)
運動後にエアロバイク(ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200)で30分こぎまくって
プロテイン(ホエイプロテインピュアアイソレート プレーン)を取っています 。

日々の記録

Evernote」を使って記録しています。

記録しているもの

自分の正面と側面の撮影(MacBookAirの内蔵カメラで撮影)
3サイズ、体重、体脂肪
その日食べたもの
エアロバイクの走行距離と消費カロリー
その日気づいた事

これだけを記録しています。

 

吉川メソッドをしてみて

おなかが空いてしまって食事が困ると思ったのですが、サプリを取っているからかタンパク質を取っているからか、お菓子が欲しいとか小腹が空いたってのはありません。

サプリのおかげかイライラが無くなって、「今までは何だったんだ!?」って感じです。

3ヶ月もしたらかなりの効果が出そうです。

正月太りって笑って言ってないで、皆さんもダイエット今の時期から頑張ってみませんか?

吉川メソッドについて参考リンク

・「成功者のボディコントロール 驚異の『吉川メソッド』ダイエット」(amazon)
・「どや顔サミット 芸能人が1ヶ月で変身!」(32:07から)
・ 「ザ・ベストハウス123 肥満VSダイエットSP/ 20110112」(PANDORAでチャンネルリンクする必要があります)

・「YOSHIKAWA Method 吉川メソッドのHP」(吉川メソッド考案者吉川朋孝さんのホームページ。痩せた方の写真は必見!)
・「筑豊の王子様東京へいく 吉本芸人 初恋タロー・初恋タローのブログ」 (どや顔サミットでダイエット挑戦された初恋タローさんのblogです。頑張ってるblogは必見ですよ!)

うーん。僕も吉川メソッド通いたいけど、お金がなぁ…。

なんとか安くできないもんですかねぇ。(>_<)

posted by hide at 19:29 | Comment(0) | 管理人の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
自由が丘セントラル矯正歯科