2017年02月07日

お久しぶりです。目標体重まで減らしダイエット成功したのですが、リバウンドしたのでまた再開。

管理人のhideです。
2016年は一度も更新しなかったのですが、昨年71.25kgまで落としました。
数年前のピーク時は100kgあったので、かなり落とす事が出来ました。

その後、調子に乗ってしまい、じわじわとリバウンド。
最近まで74〜76.55kg付近を推移。

5月までに72kgを目指してダイエットを頑張っています。

EB63B3DA-5D61-4E8B-AB35-E63EE8DF58AF.PNG

本日2月6日は74.65kg。

2015年の前回のポストから、71.25kgまで落とすまでに色々とありましたが、年内にどうやって痩せたか等をkindle本で出してみようかと思っています。

■オススメ体重計

取りあえず。iPhoneやAndroidを持っている方で、体重計が古い方は体重計を変えることをオススメします。
乗るだけで簡単に計測する事が出来るのと、内臓脂肪が減ってるのかどうか確認出来るのでオススメ。


2016年で一番個人的にヒットしたのはEPSONのパルセンスです。

アプリと連動して、自分がリラックスしてるのか、脂肪燃焼しているのかをバイブで知らせてくれます。
AppleWatchと迷ったのですが、こちらの商品の精度と、毎週届くEPSONからのダイエットについでのアドバイスメールがモチベーションアップにつながります。
最近は外している事が多いのですが、寝る前以外はすべて着用していました。睡眠時も計測しているので、計測好きな人にはたまらないと思います。

■プロテイン

ここ1〜2年甘い物好きになってしまったので、プロテインはチョコレート味にしています。
食事制限をしている間の甘い物がプロテインでしか取らない頃もあったので、プロテインのみたさに運動とかしてた頃もありました(最近はそこまでヘビーにやってません)。

■睡眠

運動しても体重減らない頃がありました。
スマホをさわらずに目をとじてぐっと寝ていてもいい睡眠が取れませんでした。

そこで変えてみたのが枕。
枕は現在3種類の低反発枕を使い分けています。
低反発の枕は昨年6種類購入しましたが、最終的に残ったのは3種類です。

■最近気づいた事
仕事で整体のグループの社長さんに猫背と腰、首、顔の歪みをさわってもらいました。
いままでかなりゆがんでたらしいのですが、普通にしてもらったらまっすぐ歩いているように思えない!
枕も今まで使っていたもので眠れなくなりました。

しかし、一週間もしていつもの枕で眠れるようになったら体がゆがんでしまいました。
職業病と言うか、姿勢が悪いと言うか…。
キチンとした姿勢で運動すればそれなりのパフォーマンスが出るそうなので、今年は健康・体型・姿勢を気にしながら過ごそうと思っています。
posted by hide at 01:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

ウエスト32cm減!ダイエット頑張っています

久しぶりの更新です。

寒くなってきましたが皆様お元気でしょうか?😃

8月にアップした「腹筋を割るためにもう一度挑戦!」から期間が空いてしまいました。

前回の更新後からリバウンドしたり、ダイエットを止めようかと悩んだのですが、週に数回だけだからと自分に言い聞かせて続けています。

現在
77.8kg付近

昨年のピーク時から
ウエスト32cm減
ウエスト110cm→78cm
上がったり下がったりとしています。

IMG_2438.png

■最近行った事
過去に戻れないようにするために、5年前に購入したスーツを捨てました。😖
当時購入したコートなども全て処分。
かなり辛い決断でしたが、一度捨てると吹っ切れる何かがあります。

最近になって20代の頃から愛用していたヘッドフォンや家にある使っていないパソコンなど、色々と処分しました。😵

■今後の目標&ご褒美
72kgになったら新しいスーツを買う

■体重の変化
昨年の今頃は90kgあったので、10kg程痩せることが出来ました。
※2月頃は98.8kgあったので、20kgほど痩せてます。

■運動
長友の体幹トレーニングを週に3〜4回行ってます。
運動時間は一日 約8分〜10分とPM3:00過ぎに行っています。
体の調子が良い時は、2分間バランスボールを使った筋トレをプラスしています。

■食事
最近寒くなってきたので、10月中旬からお茶からコーヒーを飲むようになりました。
ナッツ類がダイエットに良いと言うのですが、食べ過ぎてしまうので、ナッツ禁止。
仕事で考え込んでしまうので、深夜は甘い物を食べています(食べない方がストレスになるので)。

朝はプロテインダイエットやスムージーを飲んでいます。
夜は好きな物を食べています。
ムリして制限すると後のリバウンドが大変なので、ムリをしない様に食事をしています。

■最近の自分
15年前に購入したスーツがすんなりと入るようになりました。嬉しいけど今の自分に似合わないため処分。
次のシーズンまでに痩せて、似合うスーツを購入したいです。

これからの季節寒くなり運動をしたくなりますが、あまり運動しなくても痩せられる方法を探し中の管理人でした。

■オススメアイテム

プロテインダイエット」オススメです。
ゼリータイプも美味しいのですが、金額を考えるとコチラがオススメです。

ハーバー スリムエナジー専用シェイカー
ハーバー
売り上げランキング: 1,341

シェイカーも購入した方が良いです。
牛乳と一緒に混ぜるのですが、シェイカーが無いとダマになりやすいです。

食事を置き換えるだけでも効果があるので、運動はちょっと苦手な方は食事を一食置き換えるだけでも変化がありますよ!😃
posted by hide at 04:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

腹筋を割るためにもう一度挑戦!

■腹筋を割るためにもう一度挑戦!
腹筋を割るためにもう一度挑戦です(三日坊主にならないように、三日目に投稿)わーい(嬉しい顔)

こちらの本を読みながら運動中です。
長友佑都体幹トレーニング20
長友 佑都
ベストセラーズ
売り上げランキング: 446


体幹トレーニング後には、タブレット機でHuluを見ながらエアロバイク。
海外ドラマのアローを1話分見ながらこいでます。
ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200
ALINCO(アルインコ) (2012-04-05)
売り上げランキング: 428


見た後はプロテイン。
管理人はホエイを飲んでいます。これが一番いいかなぁ。
ホエイプロテイン100% 1kg
大東物産株式会社
売り上げランキング: 9,698


あと、サプリを色々と一緒に摂取してたのですが、昨日から体調がおかしいので、一部のサプリを取るのをやめました(朝起きたとき、仮眠から起きたとき、日常で鼻血が出るのです)

ダイエット頑張っている方や、これからダイエットしたいって方、一緒に頑張りましょー!

食欲の秋と言わないように頑張ります!
posted by hide at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

ダイエット停滞&「ずっとやりたかったことを、やりなさい」本を読んで実践中

管理人のhideです。

お盆なのに仕事に追われていて、実家に帰ることもできません。
暇をみて帰ってお墓参りに行きたいです。

さて、ダイエットですが、5月に目標の78kgに一度なりました。
ホント一瞬だけ。

 IMG 9349

体重が98kgほどあった所から、78kgまで落としました!
20kg減になって喜んだのですが、フラつきが多いのと、お腹のタルミが気になって、腹筋を割ろうと決意。

夏までに腹筋を割るつもりでしたが、思うようにいかず今の体重81〜82kg付近を停滞している感じです。

最近顔と腹に肉がつき始めたので、ダイエットに気合いを入れていきます。

■最近ダイエットに気を付けていること

朝:野菜ジュースに亜麻仁油を大さじ一杯程度入れて飲む(2週間ほどやっているが効果がわからない)
昼:軽め、もしくはほぼ食べれない。(今月は 明治 スマートボディ プロテインダイエット ミックスパック 30袋 を飲む)
夜:普通に食べるor外食

運動:長友佑都体幹トレーニング20
└ 週に1〜2回程度してます。本当に行うには、4〜5回した方が良いらしいです。3回が現状維持のボーダーラインだそうです(知人のトレーナー曰く)。

ダイエットの失敗は外食と、最近景品で当たったアイス、深夜に食べるお菓子ですね。

良いダイエット方法があれば教えて下さい!

■最近ハマっていること

毎朝早起きして、モーニングページを書いています。

モーニングノートとは、毎朝3Pノートに自分自身を表現する事が基本。この3Pがかなりキツイんです。何も書くことが無くても、「何も書くことが無い」と3P書く。不平不満も書いていても、3Pで足りない日もありました。でも、毎日書いていると何か変わってくるんです。そして、毎週の課題があって、その課題を取り入れながら書くと(なぜか)前向きになれます。 

あんまり書くと面白く無くなるので書けませんが、この数ヶ月blogを更新できなかったのもこの本のおかげかもしれない。ずっと作品作りができず数年モヤモヤしていたのですが、このモーニングページを書くようになってスッキリしています。

課題6週目まで書くことが出来たのですが、途中で挫折してしまって現在1週目と2週目をグルグルとやりなおしています。「何かやろうと思って足踏みいていたり、自分って何をしたかったんだろう?」って毎日悩んでいる方に読んで実践してもらいたい一冊です。

※管理人の場合はkindle版を購入して、iPhoneのkindleアプリを使って読んでいます。
iPhoneを使えば画面上の文字を読み上げてくれるので、待ち時間や移動時間に耳で聴くことが出来るのでオススメです。この本の場合は、15分ほどあれば1週間分の章が聴けるので、暇な時間に聴くのをオススメします。 

■設定方法(iPhone)

「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」→「スピーチ」→「画面の読み上げ」をONにして、kindleで購入した本を開きます。 

画面上の所から、指二本で下にサッとスワイプすると読み上げが始まります。
やってみると簡単ですよ! 

ずっとやりたかったことを、やりなさい。
ジュリア キャメロン
サンマーク出版
売り上げランキング: 2,241

 

ずっとやりたかったことを、やりなさい。
サンマーク出版 (2012-11-05)
売り上げランキング: 1,857

少し空いた時間に自分自身のやりたかった事に振り返るのも良いかと思います。
色々な挫折やトラウマもあるかと思いますが、この本を読めば克服できるかもしれません。 

投票をしてもらえるとうれしいです [blog Ranking]
posted by hide at 13:03 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

ダイエットその後です。昨年のMAX状態から17kg減。ウエスト20cm以上細くなりました!!

昨日イベントの手伝いでお会いした数人にダイエット方法を質問されたので久しぶりにblog更新です。

「雰囲気変わったねー」「痩せたねー」と言われましたよー!

実は昨年の体重MAX状態から17kg痩せました。

ウエストは-20cmちょい細くなって、今は腹筋を割ろうかもっと絞り込もうかと悩んでいる所です。

自分が頑張ったキッカケは沢山あるのですが、

5kg程度痩せたのでは誰も気づかない

10kgで「ん?」って気づかれる程度です。

15kg痩せてやっと気づかれるって感じですかね…。

 

そんな訳で、見た目変えたい方は、10kg以上痩せる目標で頑張りましょう−。
ちなみに管理人は追加で5kg5月までに落とします。

 

ダイエット方法は幾つかあります。 

 

■ iPhoneと連動する体重計を買う

 
なんでこの体重計をオススメするかって言うと、体内年齢や筋肉量がiPhone上に表示されます。よくあるダイエット方が通じない方は色々な数値を確認すると良いかも。
 
管理人の場合は、筋肉量が多く、体脂肪が多めでした。基礎代謝は高いのに体内年齢は45歳。
 
ここに注目して、45歳の人が行うムリしないダイエット方法を調べて色々とやってみました。
 
結局行き着いたのは、体幹を鍛える事でした。
 
■体幹を鍛える
 
長友の体幹トレーニング本です。
私の場合は、数年前に購入した本が本棚にあったので、その本を読んで実践。
 
これからはじめる方はこちらの本をオススメします。 
 

1,2日ムリをしないで少しだけ行います。
運動した後はちゃんとストレッチをしましょう。必ず筋肉痛に悩まされます。

あと、ムリしない様にしましょう。
管理人はムリして腰を痛めてしまいました。

こちらの本を読みながら、食事はご飯を心持ち少なくしたり、食物繊維の多い物を取ります。この辺を気を付けるだけで5kg〜10kgほど落ちます。

そんな訳で、「体内年齢」「基礎代謝」「筋肉量」に注目してダイエットを行いましょう!体内年齢のアラフィフ世代にはビリーズブートキャンプやTRF等のダンスは結構ツライと思います。その年代の人向けの食事と生活習慣を見直すだけでも体は楽になりますよ−。

今年こそTシャツの似合う男になるぞ!
ダイエット今からでも遅くないです。

がんばりましょー! 

 

■オマケ(今までの自分を変える途中)

服装や髪型を変えるのも良いかもしれません。痩せたため服がブカブカになったら、今まで着ていた服を捨てましょう。つまり断捨離です。

先週ゴミ袋を6袋捨てました。高いコートやお気に入りの服など、痩せてブカブカになった服を「今まで有り難うございました」と言いながら、ガッサガッサとゴミ袋に入れます。後戻りしないため、自分を変えるために今までの物は全て捨てます(ネクタイもジャケットもスーツも)。

少しは残さないと外に出られないので、

スーツ×2
ジーンズ×1
上着×2

 を残してすべて捨てた。

ここまで捨てると爽快ですね。
今まで散乱していた服や押し入れの服が無くなりました。 

新・片づけ術「断捨離」
やました ひでこ
マガジンハウス
売り上げランキング: 3,914
人生がときめく片づけの魔法
近藤 麻理恵
サンマーク出版
売り上げランキング: 56
posted by hide at 08:51 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

体重計を買った後に気づいたこと

体重計届いてダイエット方法を見直してダイエット中です。

筋肉量が普通の人よりもかなり多いため、「筋肉をつけて基礎代謝を増やす」は成功。
脂肪の燃焼があまりされていない気がします。

Ingress App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

 

こちらのiPhoneアプリで自転車に乗ったり、歩いてダイエットをしています。

効果としては数キロ落ちて来ています。
ハマルとおもしろいのですが、次の日筋肉痛になるのがツライですね。

楽しんでダイエットって良い感じです。
ここしばらくはダイエットにストレスを感じているのもいけなかったのかな…。 

■ iPhoneと連動するのでこちらの体重計オススメです!

TANITA 【国内メーカー初 BLE搭載でiPhone対応 & 人気のiPhoneアプリとも連携可能】 & 【体重50g単位表示】 体組成計 インナースキャンデュアル ホワイト RD-901-WH
posted by hide at 16:04 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

サプリとプロテインの購入

最近体重が1kg増えたり減ったりの変化が無い管理人です。

ビタミン系のサプリかと思ったら違ったサプリを飲んでいました。

今まで飲んでいたのがストックが無くなったので、他の物を注文。

■ビタミン系サプリ

バイタルケアーズ マルチビタミン29 バリューサイズ 90粒
バイタルケアーズ (2006-06-19)
売り上げランキング: 5,579

あとは、前に購入していたプロテインを購入。

posted by hide at 02:06 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

メンズカーヴィー3日目

■今回行っているダイエットは
を見ながら行っております。
昨日は何となく腰に違和感がありそうな気がしたのでお休み。
今日は1-3まで行いました。
IMG 3213
1−3はお掃除Exerciseです。
今回は上半身の姿勢を中心とした運動ですね。
結構イケル!!
と、思ったのが甘かったです。
IMG 3214
雑巾がけきつい!!
お腹の力をいれて雑巾がけです。
「べきっ!!」
アキレス腱が大きな音を鳴らしまた。
これは慎重に動かさないとやばいです・・・。
 しばらく1−1〜1−3までのローテで筋力つけた方がいいのかもしれない。
■管理人実践中のメンズカーヴィー
amazonから購入できます!人気が出て入手困難になる前に早めにゲットする事をオススメしまーす。
posted by hide at 00:03 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

メンズカーヴィー2日目

■今回行っているダイエットは
を見ながら行っております。

今日は1-2までチャレンジしてみました。

IMG 3111

かけっこでエクササイズ?
ドッタンバッタンするのかな?

今回はゲストに草野さんが参加。

立った状態から、クラウチング。
クラウチングの姿勢から、足を上下に動かし、太ももをブルブルと左右に動かして立つ動作です。

これはしんどい!

 IMG 3113

その負荷のまま、エアダンベルで同じ動作を!!
太ももがかなりキツイ!!

びっしょりとはいかないけど、汗が流れてきて大変です。

太ももがパチパチなんで、1-3まですすむのはやめておこう…。

■管理人実践中のメンズカーヴィー
amazonから購入できます!人気が出て入手困難になる前に早めにゲットする事をオススメしまーす。
posted by hide at 23:37 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

スープでダイエットを6日間して4kg落として気づいた事

7日間で8キロ痩せた、私のダイエット方法

こちらのサイトを参考にしてダイエットをしています。

現在6日目。

1日目

●玉葱大 3個 
●ピーマン 1個 
●セロリ(太いもの)  
●ホールトマト 1缶 
●チキンコンソメ 2個

こんなので痩せるのか?
セロリの後味がつらい。
煮こまないといけないのかな?と、ハテナがいっぱい。

2日目

 昨日の残りにカレー味に味を調節。
少し食べれるようになった。

空腹が満たされたので近所をジョギング。
珍しいことをしたから雪が降ってくる。 

体重→-500g

3日目

●玉葱大 3個 
●ピーマン 1個 
●セロリ(太いもの) 一本 
●キャベツ大 半玉 
●ホールトマト 1缶 
●チキンコンソメ 2個
●スパイス

スパイスを入れて調節。カレーにも少し飽きてきた。

タブレットで海外ドラマを再生しながらエアロバイクで40分間サーキットトレーニングばりにこぐ。

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AFB4010
ALINCO(アルインコ) (2012-04-05)
売り上げランキング: 142

体重→-1kg

4日目

某所の朝活に参加。
テーマは「ダイエット」系のお話だったので、色々と参考になった。
清涼飲料水の砂糖の数や、食事のバランスや必要な取り方等のお話を教わる。
 

帰って、スープにスパイスと栄養素等を追加。
色々と調節してスパイシーカレーに。

鶏肉を少し入れてカレーにいれて飽きにくいようにしました。

よし、今日もがんばれる!と思った矢先…。

友達Sにラーメンに連れて行かれる。
ダイエット中なのに…。
台無しです。 

体重→-3kg

5日目

今日もカレー風味です。
トマトも食べました。(丸かじり)

昨日に続いてカレー毎日食べているのに友達Sに連れて行かれカレー屋さんに。

本場の辛いカレーを食べて、意志の弱い自分は涙を流してしまいました。

体重→-4kg

6日目

外食を連日してしまった自分。
この意志の弱さを痛感。 

■まとめ

キチンと指示通りの食事をして、適度な運動をしていれば一週間で5kg以上は痩せそうなダイエットだと思います。
運動をしたくない方にはオススメだと思います。

※嫌いな野菜がある場合はビタミンサプリを取りながら行うと良いと思います。 自分の場合はビタミン以外の要素が不安だったので、食後に以下のサプリを取りました

■髪の毛が最近きになってきたので

ディアナチュラ カルシウム・マグネシウム・亜鉛・ビタミンD 180粒
アサヒフード&ヘルスケア (2011-03-07)
売り上げランキング: 103
ディアナチュラDHA with イチョウ葉 240粒 (60日)
アサヒフード&ヘルスケア (2010-03-01)
売り上げランキング: 50

そこで、運動して痩せる事にしました。
 

樫木やせ 初めてのメンズ・カーヴィー 60分DVD付 (ポスト・サピオムック)
樫木 裕実
小学館 (2013-12-24)
売り上げランキング: 179

樫木さんのカーヴィーダンス(メンズ版)を購入。
メンズ版は動きがもう少し激しくて燃焼しやすそうです。
 

あと、最近人気が復活しつつある(?)ビリーズブートキャンプオススメです!

posted by hide at 01:59 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

ダイエット細々と続けてます&スーザン・ミラー 世界で最も成功している西洋占星術師

体重-0.85kg

5日間風邪で苦しんでました。
寝込んでたのは2日だけ、あとは仕事の打ち合わせに行ったり土砂降りに打たれたりで風邪が悪化したりの毎日です。

昨日から筋トレを復帰してるんですが、太ももと胸の筋肉が結構引き締まってきました。

って言っても、まだまだですけどね。

引き締めながら-20kg目指します。

 

さて、スーザン・ミラーさんの占いが当たると密かに噂になってます。
どれどれと思ったら、前に紹介してました。

 →占星術師スーザン・ミラーによる今月の星占い

本サイトの占いもオススメですよ!
スーザン・ミラー 世界で最も成功している西洋占星術師 

とにかくかなり当たりますよ!(なぜか仕事の事だけは)

 

ごめんなさい、恋愛については当たってないですね…。(ーー;)

 

投票をしてもらえるとうれしいです [blog Ranking]
posted by hide at 02:44 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

先月末に彼女と会いました!(ダイエット開始から-13kg 体脂肪18%)

昨年のクリスマスに彼女から「やせろや!( ゚Д゚)モルァ!!」と、包丁を突き付けられた管理人のhideです。


その時の約束で、10kg痩せるまで会わないって約束をしてしまってずっと会うことができませんでした。

とりあえず10kgほど痩せたので会うことが出来ました。 

iPhoneの計るだけダイエット (無料) で朝と夜に体重を記録しています。

1月8日の時点で94kgだったのですが、一度データが消えてしまったので、2月からしか記録できていません。

 

IMG 1659

現在体重は80.8kgになっています。(-13kgちょいです)
体脂肪は34.8%→18%
ウエストは110cm以上→87cm
(2012年5月2日現在) 

そして彼女から言われた一言

彼女「もっとやせろや!( ゚Д゚)モルァ!!」

目標は体脂肪10%以下なんでまだまだ絞りますから!!

 

そんなわけで、まだまだがんばります。

「どうやって痩せたの?」と聞かれるので今までの事をまとめてみました。

続きを読む
posted by hide at 09:22 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

体重8.2kg落ちた!体脂肪20%の壁越えた!

hideです。

最近は週に2回ほどしか筋トレしていません。

食事ですが、たまに外食や付き合いなどでは断らずビールやご飯を少しだけ食べる様にしています。

でも、白ご飯は胸焼けするので、この間残してしまいました。

先週一週間カンズメになって仕事をしていた時は、買い物に行く暇が無く肉類が無くなって野菜中心の食事をしていました。

 

すると、一日の体重が1.6kgとか落ちるんです。

ちなみに使っている体重計はコレです。

基礎代謝が1960とかになってます。
ちなみに体内年齢は24歳でした。

 

 

 

 

吉川メソッドをして一ヶ月目に購入して計り始めたから微妙ですが、購入時の基礎代謝が1500くらいだったので、結構上がっています。

基礎代謝が上がってしまったので、一日1500カロリーの食事を心がけていたのですが、1000以下の食事をするとかなりふらふらです。

この前に購入したダンベルで運動しても、持ち上げるのが困難なんですよ。
そうなんです。毎日ドンドン落ちていく体重は筋力が落ちてるんですよね。

そこで考え方を変えました。

体重増えても良い!
ちゃんとタンパク質や栄養を取って運動をする!

そんな感じで、忙しくてもキチンとタンパク質のある料理を食べて、運動をしています。

 

ちなみに運動をしはじめて72日目ですが、68日目の状態を載せておきます。

体重 -8.2kg
B -9cm
W -11cm 
H -10cm

体脂肪 32.3%→19.6%(最近は18%〜19%)

結構減った!体脂肪20%以下の壁は厚かったです。

でも、体脂肪10%以下まではまだまだなので、がんばりますよー!

posted by hide at 11:30 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

ダンベル注文&最近のダイエット&魔法の杖とパワーストーン

管理人のhideです。

相変わらずダイエット(筋トレ)がんばってますよ!

いつも使っているダンベル(3kg)が軽すぎるので、思い切って30kgを注文してみました!

ゴムのダンベルだし、30kgって言っても、キツかったら外して調節できるからねぇ。

で、このリンク先のサイトなんですが安いんです。

30kgセット+DVDで8,980円ですよ!

だって、近所のスポーツ用品店では、8,980円よりも高くて片手だけだし、DVDなんてついてこないんです!

絶対に高いよなー、って思って探しまくって安い所見つけれてすごいうれしいです(^^)



さて、肝心の運動についてですが、最近は毎日していません。
毎日するのってあんまり良くないみたいですね。

毎日1500cal以下で筋トレ→エアロバイクでしたが、カロリーは2日間だけ多めに取ってすごしてました。

その方が体重なぜか落ちるんですよ。

そして、腕立てがかなり楽に!!

そんな訳で、筋肉をもう少しつけるため、2日あけて筋トレをしています。

tauhty.jpg
変化はこんな感じですね。

一時的に筋肉がつくため、体重が増えます。
あと、消費カロリーが低い状態が続くと燃焼しにくくなるので、飢餓状態から抜けるためにカロリーを多めに取って飢餓状態から離脱。

そんなかんじで1kg減少です。

さてさて、今日は体重ばかりの事だけだとおもしろくないので、一つ不思議な事がありました。

詳しくは続きをみてね。
続きを読む
posted by hide at 01:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

今日でダイエット一ヶ月&ギャル曽根のダイエットレシピ

今日でダイエット(筋トレ)一ヶ月目の管理人です。

ご褒美に昨日体重計を買いました。

体重計はやっぱりタニタですよね!

買ったのはコレです。

 

 

 

 

体重が50g単位で測れるのと、体脂肪・体の部位の筋肉・内臓脂肪・基礎代謝・体内年齢・骨量がわかるので買っちゃいました。

ちなみにこんな感じ。

Afee84aa524d11e18bb812313804a181 7

作りがしっかりしてて、高い所から落としても大丈夫です。(箱から出すのに落として床を凹ましました)

体脂肪に関しては前に使っていた体脂肪計はオモチャみたいなものだったため、予想よりも9%以上落ちていてビックリです。

 

今日でとりあえず一ヶ月経過です。

体重は結果として-4kgほどですが

体脂肪 23.1 %
筋肉 63.75
内臓脂肪 12.0
基礎代謝 1921
体内年齢 33
骨量 3.5

って感じです。

前に使っていた体脂肪計が29%とか出ていたので、困ったものです。
また、もう一つのモードで計測すると19.3%と体脂肪が表示されるのですが、大きい数値の方で計測しています。

■ストイックに痩せるのは辛い方へ

先程検索していたらギャル曽根のダイエットレシピってのがありました。

Galsone
夫を10kgダイエットさせたギャル曽根のレシピです。

サイトで色々なレシピを見ることができますが、台所で見るのは大変ですよね。

そんな方は、

 

ギャル曽根流 大食いHAPPYダイエット
ギャル曽根
マガジンハウス
売り上げランキング: 3

 

 

 

 

ギャル曽根の大食いHappy道~食べても食べても太らない~
ギャル 曽根
講談社
売り上げランキング: 499

 

 

 

 

をお勧めしますよ!一冊目は結構売れているので、見かけたらゲットすることをお勧めします。
僕は炭水化物抜きで食事しているので食べれませんが、本屋で見かけたときチラッと見たのですが美味しい料理が多かったので、食事をして痩せたい方にはオススメです。

投票をしてもらえるとうれしいです [blog Ranking]
posted by hide at 22:38 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

サプリメント選び

そろそろ筋トレ(ダイエット)が一ヶ月になろうとしています。

体重はモリモリ増えてきてるのですが、体がほっそりしてきています。
太ももとお尻の肉がかなり落ちて、二の腕がかなり引き締まりました。わーい(嬉しい顔)

仕事で会った方に「これ以上痩せない方がいいですよ!」とか言われたんですが、そんな事言われるともっと頑張っちゃう管理人です。

ダイエットや筋トレをする際に気をつけている事ですが、サプリ選びです。わーい(嬉しい顔)

近くのドラッグストアで5000円程のを買ってたんですが、amazonや楽天で安くあったので紹介します。

■1月中に使っていたサプリ

スーパーマルチビタミン&ミネラルこちらは¥ 3,980 → ¥ 2,950です。
近所のドラッグストアがもっと高かったので腑に落ちないので購入。(先日行ってもまだ高かった)

■女性に特にお勧めなサプリ
L-シスチンプラス ビタミン&ミネラル 240粒amazonで¥ 5,040 → ¥ 4,623

【お得セット】>L-シスチンプラス ビタミン&ミネラル 240粒2本セットで税込 8,300 円(送料込み)楽天

天然由来成分100%!!米国の医療業界でNo1のシェアを占める超高品質サプリメントシリーズ!/体に必要なビタミン・ミネラルを高含有量で配合!女性にうれしいL-システイン、ヒアルロン酸、コエンザイムQ10をバランス良く配合し、自らの体をサポートする多くのハーブ類や野菜や果実などもブレンド。ワンランク上のサプリメントを提供するメディカルグレードのサプリメントです。240粒(0.60g/粒)米国製。日本ダグラスラボラトリーズ



Vitalcaresのサプリは効果が高いので、強いと思ったら飲む個数を減らして見て下さい。また、ビタミン剤なんで沢山飲んでも効果が上がるって訳でないので、取り切れない要素はおしっこと一緒に出ちゃうので飲み過ぎはもったいないので注意です。ふらふら

■筋力トレーニングをするために
ホエイプロテインピュアアイソレート プレーン 1Kg
プロテインを飲んでいると筋力トレーニングの効き目が多いです。
また、「DNS プロズシェイカー 500cc」を一緒に買うことをオススメします。ダマにならないのでかなりオススメ!



今回の筋力トレーニング(ダイエット)をやりはじめてわかった事ですが、リバウンドをしない体を作るには筋力が必要だって事が実感しました。

ジョギングや食事制限をしたり色々とチャレンジしてましたが、筋力が落ちてその後のリバウンドが激しかったです。

管理人雪国に住んでいるため、外でジョギングができません。昨年数ヶ月走っていたのですが、3ヶ月天候が悪いのを良いわけにして殆ど走らなかったら5kg以上のリバウンドをしてしてしまいました。

毎日中途半端な運動をしているとリバウンドが激しいことを実感です。

今回のダイエットは理想が体脂肪10%以下なのですが、理想を高くすると以前の目標が早くに達成できます。(せめて5kgは痩せたいが一週間ほどで達成できたり)

いつもなら5月から夏に向けてダイエットをしていたのですが、今年からはもっと早くチャレンジしてみました。

皆さんも理想の体を手にいれてみませんか?わーい(嬉しい顔)
posted by hide at 10:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

ダイエット占い

ダイエット占い
ダイエット占い

ダイエット占い

台風シーズンですが、家でゴロゴロしてませんか?
今年の秋こそはダイエットがんばってみましょう!

そんなわけで、今日はダイエット占いの紹介です。

診断方法は「YES」か「NO」を選ぶだけ!

とっても簡単なのでやってみてね!

ちなみに管理人の結果は…。

 

あなたはラメ入りグロスさんです

情熱的で行動力抜群のラメ入りグロスさん。 恋に落ちると想いは炎のように燃え上がり、一途に突き進みます。


持ち前の積極性で人目も気にせず行動し、愛する人のためとあらばどんなことでもやりとげようとする献身的な面も。


男性を惹きつける魅力もたっぷりなので、恋の成功率はかなり高めなはずです。


ただ、自分の気持ちばかりを尊重するあまり周囲が見えなくなってしまうことが多々あります。


また、熱しやすく冷めやすい傾向があり、一度自分のものになってしまうと途端に冷たくあしらってしまうのがこのタイプの人の特徴。マンネリを防止するためには、常にふたりの関係に刺激を与える必要があるようです。


そんなラメ入りグロスさんにぴったりのダイエット法は「脂肪燃焼ダイエット」。ありあまる情熱を、脂肪燃焼にぶつけて、恋もダイエットも適度に、なが〜く続けていきましょう。

なるほど…。

いつもマンネリ化して飽きちゃいますねぇ…。

結構痛い所ついてきてます!!(T-T)

■昨年流行ってたフラフープが…。

9,800円→880円ですよ!!

これって結構効くやつでなかったでしたっけ!?
ウエストを引き締めたい方は、この機会に購入されてはどうでしょうか?(^^)

 

投票をしてもらえるとうれしいです [blog Ranking]
posted by hide at 07:24 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョギングのイベントに行って来ました&ダイエットの勘違い

管理人です。先週の日曜日にウォーキングからジョギングまでステップアップするためのイベントに行って来ました。

何よりも収穫だったのが、歩き方の練習。
自分の歩き方が良くないと彼女からよく指摘されていたのですが、最後の方には正しく矯正されて良かったです。

あと、流行のドローインを教えてもらいました。

よくある30秒ドローインなどの本のドローインです。
管理人もいくつか本を持っているのですが、本格的にするのはトレーナーの方に指導してもらった方が良いです。

よくある本では、「腹部に力入れておけば良いですよ。」 の内容ですが、違っていました。

コツが人それぞれなんですが、管理人の場合は、

「息を思いっきり吸ってからお腹がぺったんこになるまで吐く」→「鼻から息を吸って口から出す」→「お腹の真ん中と、側筋、背筋を力入れたまま、横隔膜を動かして呼吸する」

とまぁ、言葉にすると難しいのですが、やってみるともっと難しいです。(T-T)

でも、これを意図的にできるようになると、腹筋10回だけでOKみたいです。(できれば20回)

 

■今までのメニュー

タニタ定食→ウォーキング(一時間)→腹筋80回

でしたが、

ドローイン腹筋(10回)→ドローインしたままウォーキング(一週間に数回で良い)

このメニューの方が管理人の場合効果出るそうです。

今までが「有酸素運動」→「無呼吸運動」として、足に筋肉がモリモリついてたのですが、

「無呼吸運動」→「有酸素運動」と、方法を変えるだけでスルスル痩せるそうです。

とまぁ、「本当にこんなので痩せるのかよ!?」と、思ってたのですが、正しいドローインで1分耐えるのはキツイです。
汗が止まらないし、腹筋なんて3回できれば良い方ですね。

そんなわけで、管理人のダイエットは続いております。

■ダイエットの現状

体重-4kg(変わらず)
B -6cm→-8cm
W -14cm→-16cm(ドローイン腹筋効果!?)
H -6cm→-8cm

■オススメ本

30秒ドローイン!腹を凹ます最強メソッド

植森式 美へそドローイン早わかりBOOK

体脂肪が落ちるトレーニング―1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造

投票をしてもらえるとうれしいです [blog Ranking]
posted by hide at 07:04 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

「ウエスト-14cm!!」(ダイエットの中間報告)&続・体脂肪計タニタの社員食堂が手に入らない

管理人です。

今日で約一週間くらいです。

体重が4kg減。

B -6cm
W -14cm(ちなみに11日でウエスト-11cm)
H -6cm

一応全身引き締まったかな?って感じです。

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~」を作っていたのですが、飽きてきたので「続・体脂肪計タニタの社員食堂」をTSUTAYAに買いに行ったけど売っていない(T-T)。
amazonの入荷待ちです。

この約一週間くらいどうしていたかと言うと、

・一日一度「体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~」を作る
・毎日5km〜10kmウォーキングか走る
・毎日腹筋80回

これだけして取りあえず引き締めました。

ここまで一気に頑張る必要もないのですが、一日一度タニタの料理を食べるだけ痩せると思います。

管理人は10kg痩せるためもっともっと頑張ります。
ダイエットの秋なんで、みんなも頑張ろう!!

■ウォーキングや散歩で痩せよう!

こちらのEASYTONE(イージートーン)は、ソールに搭載されたバランスポッドが歩くたびに自然にバランスをとろうとすることで足の筋肉を鍛えてくれる全く新しいシューズ。そして、通常のウォーキングシューズと比較して約3倍柔らかいソールとなっており、そのフワフワした感じはまるで砂浜の上を歩いているかのようです。散歩やお買いもの等日常の1シーンもこの靴を履くだけでエクササイズに変えてくれる新しいワークアウトのカタチです!

履くだけで痩せれる!?

その効果に驚きの声!イージートーン

驚異のシェイプアップ効果で話題の不思議なシューズEASYTONE(イージートーン)。特別なエクササイズは必要ありません。イージートーンを履いてショッピングに出かけたり、通勤や通学をこなしたり…、つまり普段通り生活するだけ。抜群! と言われる効果の秘密は、プクッと膨らんだソール“バランスポッド”にあります。まるでバランスボールの上に立ったようなふわふわとした履き心地が、ボディコアに自然な負荷をかけ、美脚化やヒップアップを促す筋肉を刺激。簡単で効果的なトーニングを可能にします。

歩くたびに美脚・ヒップアップ効果を

ヒップに28%、太ももの後ろとふくらはぎに11%、筋肉を使う量がアップ。通常より3倍も柔らかいソールに搭載された“バランスポッド”が、ヒップアップに直結するだいでん筋と、美脚化に効果的な太もも(ハムストリング)、ふくらはぎの筋肉を刺激。米国デラウェア大学の実験により、一般的なウォーキングシューズ(Reebok HEX Express)に比べ、高いエクササイズ効果があることが実証されています。

投票をしてもらえるとうれしいです [blog Ranking]
posted by hide at 04:16 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

ダイエット占いと「10kgダイエットとウエスト20cm細くするために頑張る」

ダイエット占い
ダイエット占い

ダイエット占い

先日彼女に会ったのですが、

「痩せろや!( ゚Д゚)モルァ!!」

「お腹が太いにも、限度があるわ、限度が超えてるわ( ゚Д゚)モルァ!!」

「お腹ブヨブヨ( ゚Д゚)モルァ!!」

「食事は和食に変えたら?( ゚Д゚)モルァ!!」

などなど、「痩せろ!」メールが来まくって凹んでるhideです。

そんなわけで、夏なのにダイエット失敗している管理人みたいな人にお勧めの占いを紹介です。

診断方法は「YES」「NO」で答えるだけ!

ちなみに管理人の結果は…?

情熱的で行動力抜群のラメ入りグロスさん。 恋に落ちると想いは炎のように燃え上がり、一途に突き進みます。

持ち前の積極性で人目も気にせず行動し、愛する人のためとあらばどんなことでもやりとげようとする献身的な面も。

男性を惹きつける魅力もたっぷりなので、恋の成功率はかなり高めなはずです。

ただ、自分の気持ちばかりを尊重するあまり周囲が見えなくなってしまうことが多々あります。

また、熱しやすく冷めやすい傾向があり、一度自分のものになってしまうと途端に冷たくあしらってしまうのがこのタイプの人の特徴。マンネリを防止するためには、常にふたりの関係に刺激を与える必要があるようです。

そんなラメ入りグロスさんにぴったりのダイエット法は「脂肪燃焼ダイエット」。ありあまる情熱を、脂肪燃焼にぶつけて、恋もダイエットも適度に、なが〜く続けていきましょう。

ああああ、自分の物になってしまうとって所が当たってるかも!
脂肪燃焼をしたいのも当たってる!!

そんなわけで、脂肪燃焼系ダイエットと、食事制限にチャレンジしてみようと思います。

■ダイエット

ちょっと効きそうな本を注文してみます。

まいたけダイエット

和食でダイエットレシピ129―理想的なダイエット法は、日本食中心の食生活にあった! (マイライフシリーズ特別版―お料理塾シリーズ-栄養編-)

健康(ダイエット)和食のすすめ―手間なく、ムダなく、とびっきりおいしく

永久保存レシピ 一流料理長の 和食宝典 ―私たちへ300レシピの贈り物 (別冊家庭画報)

はじめての和食―この一冊で和食の基礎知識と基本料理が手にとるようにわかる

取りあえずこの辺の和食本を購入してみます。

食事制限以外は、毎日ウォーキングしてます。

あと、今日からレッグマジックもー。

レッグマジックの正規品よりも安かったのでオススメ。
正規品はDVDがついているので、結構いい感じですよ。

頑張ろう…。

投票をしてもらえるとうれしいです [blog Ranking]
posted by hide at 12:58 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
自由が丘セントラル矯正歯科