2015年08月19日

腹筋を割るためにもう一度挑戦!

■腹筋を割るためにもう一度挑戦!
腹筋を割るためにもう一度挑戦です(三日坊主にならないように、三日目に投稿)わーい(嬉しい顔)

こちらの本を読みながら運動中です。
長友佑都体幹トレーニング20
長友 佑都
ベストセラーズ
売り上げランキング: 446


体幹トレーニング後には、タブレット機でHuluを見ながらエアロバイク。
海外ドラマのアローを1話分見ながらこいでます。
ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200
ALINCO(アルインコ) (2012-04-05)
売り上げランキング: 428


見た後はプロテイン。
管理人はホエイを飲んでいます。これが一番いいかなぁ。
ホエイプロテイン100% 1kg
大東物産株式会社
売り上げランキング: 9,698


あと、サプリを色々と一緒に摂取してたのですが、昨日から体調がおかしいので、一部のサプリを取るのをやめました(朝起きたとき、仮眠から起きたとき、日常で鼻血が出るのです)

ダイエット頑張っている方や、これからダイエットしたいって方、一緒に頑張りましょー!

食欲の秋と言わないように頑張ります!
posted by hide at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

逆転の発想で考える2015年運勢 Lydia


2015年運勢 Lydia
2015年運勢 Lydia

2015年運勢 Lydia

お盆も過ぎて少し気温が落ちてきましたね。わーい(嬉しい顔)
昨日土砂降りがあって、「そろそろ夏も終わりだな」と感じている管理人hideです。

2015年折り返し地点が過ぎてどう感じていますか?
良かった事、悪かった事、色々とあったと思います。
運が悪かったと言う人もいますが、人生って選択の連続だと思います。

ここは2015年の運勢を今、一度振り替えて「実はそうだったの!?」って方は気を付けて行動すると運勢が上昇するかもしれませんよー?

今回紹介する「2015年運勢 Lydia」さんでは、生年月日をと出身地を入力するだけで「総合運」「金運」「仕事運」「恋愛運」の運勢を占うことが出来ます。

ちなみに管理人の「総合運」の結果は…?

「総合運」

恋愛運、仕事運が非常に高く輝く時期です。

2015年までの水瓶座は、これまで質素に確実な道を歩む人生を送ってこられたことでしょう。

しかし、今後はそれらの努力が花開き、実を結ぶ時期がやってくるのです。これまでよりもずっと素直にそうした変化を楽しんで、心の声に従ってみてください。

周囲の目もあなたへの信頼感、親しみなど、多くの良い感情が集まりやすいときです。

今までの人望以上に進展し、仕事や金銭面にもつながりやすくなります。新たな場や人間関係もうまくこなせるときなので、行きたい旅行、転職などもうまくいくでしょう。

良い運が巡ってきても、マジメなあなたはつい身構えて緊張してしまいがち。

でも、これからしばらくは続くこの良い運勢を受け入れ、笑顔で過ごすことが大事です。



うーん。色々と感じることがあります。
昨年一年間は色々と挑戦して、今年の1〜3月はパッとしなかったんですが、それから色々と忙しいことになっています。

身構えて緊張してしまいがちはとても感じさせられました…。

皆さんの結果はどうでしたか?
posted by hide at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年の占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

「お墓メーカー」で死因を予想しよう!


お墓メーカー
お墓メーカー

お墓メーカー

あなたの名前から死因を予想し、お墓に書かれたメッセージを作ります。

診断方法は、「名前」を入力して、「診断」ボタンを押すことでOKです。

ちなみに管理人の結果は…?

hidehaka.jpg


hideの墓 フォアグラがあまりに美味しくて、享年86歳にてこの世を去る

マジですか…。がく〜(落胆した顔)

みなさんの結果はどうでしたかー?わーい(嬉しい顔)

■千の風になって
千の風になって
千の風になって
posted with amazlet at 15.08.16
秋川雅史
テイチクエンタテインメント (2006-05-24)
売り上げランキング: 102

久しぶりに聴きたい…。







投票をしてもらえるとうれしいです [blog Ranking]
posted by hide at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

ダイエット停滞&「ずっとやりたかったことを、やりなさい」本を読んで実践中

管理人のhideです。

お盆なのに仕事に追われていて、実家に帰ることもできません。
暇をみて帰ってお墓参りに行きたいです。

さて、ダイエットですが、5月に目標の78kgに一度なりました。
ホント一瞬だけ。

 IMG 9349

体重が98kgほどあった所から、78kgまで落としました!
20kg減になって喜んだのですが、フラつきが多いのと、お腹のタルミが気になって、腹筋を割ろうと決意。

夏までに腹筋を割るつもりでしたが、思うようにいかず今の体重81〜82kg付近を停滞している感じです。

最近顔と腹に肉がつき始めたので、ダイエットに気合いを入れていきます。

■最近ダイエットに気を付けていること

朝:野菜ジュースに亜麻仁油を大さじ一杯程度入れて飲む(2週間ほどやっているが効果がわからない)
昼:軽め、もしくはほぼ食べれない。(今月は 明治 スマートボディ プロテインダイエット ミックスパック 30袋 を飲む)
夜:普通に食べるor外食

運動:長友佑都体幹トレーニング20
└ 週に1〜2回程度してます。本当に行うには、4〜5回した方が良いらしいです。3回が現状維持のボーダーラインだそうです(知人のトレーナー曰く)。

ダイエットの失敗は外食と、最近景品で当たったアイス、深夜に食べるお菓子ですね。

良いダイエット方法があれば教えて下さい!

■最近ハマっていること

毎朝早起きして、モーニングページを書いています。

モーニングノートとは、毎朝3Pノートに自分自身を表現する事が基本。この3Pがかなりキツイんです。何も書くことが無くても、「何も書くことが無い」と3P書く。不平不満も書いていても、3Pで足りない日もありました。でも、毎日書いていると何か変わってくるんです。そして、毎週の課題があって、その課題を取り入れながら書くと(なぜか)前向きになれます。 

あんまり書くと面白く無くなるので書けませんが、この数ヶ月blogを更新できなかったのもこの本のおかげかもしれない。ずっと作品作りができず数年モヤモヤしていたのですが、このモーニングページを書くようになってスッキリしています。

課題6週目まで書くことが出来たのですが、途中で挫折してしまって現在1週目と2週目をグルグルとやりなおしています。「何かやろうと思って足踏みいていたり、自分って何をしたかったんだろう?」って毎日悩んでいる方に読んで実践してもらいたい一冊です。

※管理人の場合はkindle版を購入して、iPhoneのkindleアプリを使って読んでいます。
iPhoneを使えば画面上の文字を読み上げてくれるので、待ち時間や移動時間に耳で聴くことが出来るのでオススメです。この本の場合は、15分ほどあれば1週間分の章が聴けるので、暇な時間に聴くのをオススメします。 

■設定方法(iPhone)

「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」→「スピーチ」→「画面の読み上げ」をONにして、kindleで購入した本を開きます。 

画面上の所から、指二本で下にサッとスワイプすると読み上げが始まります。
やってみると簡単ですよ! 

ずっとやりたかったことを、やりなさい。
ジュリア キャメロン
サンマーク出版
売り上げランキング: 2,241

 

ずっとやりたかったことを、やりなさい。
サンマーク出版 (2012-11-05)
売り上げランキング: 1,857

少し空いた時間に自分自身のやりたかった事に振り返るのも良いかと思います。
色々な挫折やトラウマもあるかと思いますが、この本を読めば克服できるかもしれません。 

投票をしてもらえるとうれしいです [blog Ranking]
posted by hide at 13:03 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

ダイエットその後のその後

昨年体重が98kgはあったのですが、98.8だったかな…?

その状態が続いていて、もうすぐ100kg状態でしたが、取りあえず80kgを切りました。

一部の方に「本当に10kg以上痩せたのか見せろ!」と言われたので公開です。

IMG 4763

色々と試行錯誤してたので、グラフの上下が激しいです。

目標体重まで痩せたらまた更新します。

posted by hide at 12:35 | Comment(0) | 管理人の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
自由が丘セントラル矯正歯科