2015年03月13日

ダイエットその後です。昨年のMAX状態から17kg減。ウエスト20cm以上細くなりました!!

昨日イベントの手伝いでお会いした数人にダイエット方法を質問されたので久しぶりにblog更新です。

「雰囲気変わったねー」「痩せたねー」と言われましたよー!

実は昨年の体重MAX状態から17kg痩せました。

ウエストは-20cmちょい細くなって、今は腹筋を割ろうかもっと絞り込もうかと悩んでいる所です。

自分が頑張ったキッカケは沢山あるのですが、

5kg程度痩せたのでは誰も気づかない

10kgで「ん?」って気づかれる程度です。

15kg痩せてやっと気づかれるって感じですかね…。

 

そんな訳で、見た目変えたい方は、10kg以上痩せる目標で頑張りましょう−。
ちなみに管理人は追加で5kg5月までに落とします。

 

ダイエット方法は幾つかあります。 

 

■ iPhoneと連動する体重計を買う

 
なんでこの体重計をオススメするかって言うと、体内年齢や筋肉量がiPhone上に表示されます。よくあるダイエット方が通じない方は色々な数値を確認すると良いかも。
 
管理人の場合は、筋肉量が多く、体脂肪が多めでした。基礎代謝は高いのに体内年齢は45歳。
 
ここに注目して、45歳の人が行うムリしないダイエット方法を調べて色々とやってみました。
 
結局行き着いたのは、体幹を鍛える事でした。
 
■体幹を鍛える
 
長友の体幹トレーニング本です。
私の場合は、数年前に購入した本が本棚にあったので、その本を読んで実践。
 
これからはじめる方はこちらの本をオススメします。 
 

1,2日ムリをしないで少しだけ行います。
運動した後はちゃんとストレッチをしましょう。必ず筋肉痛に悩まされます。

あと、ムリしない様にしましょう。
管理人はムリして腰を痛めてしまいました。

こちらの本を読みながら、食事はご飯を心持ち少なくしたり、食物繊維の多い物を取ります。この辺を気を付けるだけで5kg〜10kgほど落ちます。

そんな訳で、「体内年齢」「基礎代謝」「筋肉量」に注目してダイエットを行いましょう!体内年齢のアラフィフ世代にはビリーズブートキャンプやTRF等のダンスは結構ツライと思います。その年代の人向けの食事と生活習慣を見直すだけでも体は楽になりますよ−。

今年こそTシャツの似合う男になるぞ!
ダイエット今からでも遅くないです。

がんばりましょー! 

 

■オマケ(今までの自分を変える途中)

服装や髪型を変えるのも良いかもしれません。痩せたため服がブカブカになったら、今まで着ていた服を捨てましょう。つまり断捨離です。

先週ゴミ袋を6袋捨てました。高いコートやお気に入りの服など、痩せてブカブカになった服を「今まで有り難うございました」と言いながら、ガッサガッサとゴミ袋に入れます。後戻りしないため、自分を変えるために今までの物は全て捨てます(ネクタイもジャケットもスーツも)。

少しは残さないと外に出られないので、

スーツ×2
ジーンズ×1
上着×2

 を残してすべて捨てた。

ここまで捨てると爽快ですね。
今まで散乱していた服や押し入れの服が無くなりました。 

新・片づけ術「断捨離」
やました ひでこ
マガジンハウス
売り上げランキング: 3,914
人生がときめく片づけの魔法
近藤 麻理恵
サンマーク出版
売り上げランキング: 56
posted by hide at 08:51 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

先月に引き続き物が壊れ続けています

管理人のhideです。

11月15日の「物が壊れる。色々とうまくいかない?」でも書きましたが、まだ物が壊れ続けています。

あれから壊れた物
・MacBookAirの内蔵バッテリーが壊れる→交換

・出張中にMacBookAirが調子悪くなったので、Let's noteの中古を購入
数日後アップデートをしたら起動しなくなる。
HDDが壊れているみたいなのでSSDに交換。
色々とエラーで仕事に使えないので、今日中に修理に出す。

・iPhone5のボタンが壊れる
Appleに連絡。明日Appleに修理に出す。

・車のドアが開かなくなる
修理に出さないと…。

・業務用のハイビジョンカメラが壊れる
修理代が高いので直せない。

・スキャナー
うまくスキャンできなくなった。

・風呂場の換気扇
動かなくなった

・台所の換気扇
線が切れた

リビングの電気が切れる
・蛍光灯5本中2本切れた。他の3本もパチパチしてる。

一つの物が壊れてクヨクヨしてたけど、ここまで一気に物が壊れると本当に何か変わりそうですよね。
壊れている物は処分して、必要な物は用意するか−。

管理人みたいに物が壊れたり、している方いませんか?
変化が起きる時かもしれないですよ?
お互いがんばりましょう!!

□先月から少し変化した事
・体重が減らすことが出来ない壁を越えた
・今月執筆した本が出ました。
・今の状況を変えるため旅に出た
posted by hide at 13:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | 管理人の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

2014年12星座占い 恋愛・仕事・全体運!

2014年12星座占い 恋愛・仕事・全体運! - OZmall

2014年下半期の私の運勢は!?
全体運・恋愛運・仕事運・・・星が教えてくれるバイオリズムでタイミングをつかんで恋&仕事に効く特効薬でさらにハッピーにしましょう!!

診断方法は「あなたの12星座」を選ぶだけ!
「全体運」「恋愛運」「仕事運」を診断する事ができます。

簡単なので診断しちゃいましょう!!わーい(嬉しい顔)


ちなみに管理人の結果は…。

「全体運」
大きな変容のあった2014年上半期を経て、いよいよ勢いのついた季節の到来です。変化の時代に戸惑ったり、不安を感じたりする人は多いですが、水瓶座はむしろ変革の時代を悠々と波乗りできるでしょう。安定した時代よりも、先読みして波を渡っていく時代の方が自分らしさを発揮できるはずです。世の中はますます個性化の流れが進み、人と違うこと、これまでなかったものに注目が集まっていきます。あなたの本来持っている独特の感性や価値観が、認められるときがやってきました。惜しみなく自分らしさを発揮して、いろいろな人たちと積極的に関わっていくことで、化学反応のようにおもしろい出来事が広がっていくでしょう。

「恋愛運」
恋愛のみならず、さまざまな方向での出会いが広がっていきやすい時期です。対面の獅子座に7月から木星が入る影響を受けて、水瓶座にとっては「人からもたらされるチャンス」が増えやすいときだといえるでしょう。ただし、チャンスはただ黙っていて増えるわけではありません。自分の存在を外の世界に向かって大きくアピールしていったときに、それに共感してくれる人が現れるはず。まずはあなたが自分から手を伸ばして、自分について語る必要があるでしょう。それによって恋のチャンスや出会いも広がります。2014年下半期に知り合う相手とは、公私ともに深く付き合っていくことになる可能性があるので、幅広く交友関係を広げていきましょう。

仕事運
ほかの誰とも違う、自分らしいユニークさを仕事のなかで発揮することで、いまの時代を切り拓いていくことができるでしょう。水瓶座はもともと、他のものに迎合するよりも、オンリーワンをめざすことで才能を発揮できる星座。自分なりの価値観や独特の考え方で世の中に貢献していくことができる資質の持ち主です。以前だったら「変わっている」と周りから思われていたものが、今では「うらやましい」と言われる時代がやってきました。自分なりの考えを仕事のなかで発揮して、他のどこにもないオリジナルを作り上げていきましょう。自分だけのやり方が武器となるときです。対面にやって来た木星の影響で仕事のチャンスが増えるので、しっかりアピールしていきましょう。

管理人hideはこう思った
12月になって診断したら色々と再確認する事が多いですね…。
もっと仕事のチャンス行かせられるように頑張っておけばよかったなぁ。

2014年はあともう少しで終了です。
今年運が悪かったなぁ…。って思ってた方いませんか?
診断して振り返ると良い年だったかも!?って、思い出すことがあるかもしれませんよ?

良かった方は、気分を変えて残りの3週間ちょっとを頑張ってみるのも良いかもしれません。

■タロットで占おう
神託のタロット: ギリシアの神々が深層心理を映し出す
リズ グリーン ジュリエット シャーマン=バーク トリシア ニューウェル
原書房
売り上げランキング: 5,454


「欧米でロングセラーの伝説的タロットデッキ」がついに日本に!鏡リュウジさん監修なので、わかりやすい日本仕様に修正されているのだと思います。

管理人も仕事が一段落したら注文して活用したいと思います。



こちらは当たると一部で評判なので、知らなかった方はお早めにゲットしましょう。
一日一枚目をつぶって引くことをオススメします。
困っている貴方のためのカードです。
posted by hide at 12:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2014年の占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

体重計を買った後に気づいたこと

体重計届いてダイエット方法を見直してダイエット中です。

筋肉量が普通の人よりもかなり多いため、「筋肉をつけて基礎代謝を増やす」は成功。
脂肪の燃焼があまりされていない気がします。

Ingress App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

 

こちらのiPhoneアプリで自転車に乗ったり、歩いてダイエットをしています。

効果としては数キロ落ちて来ています。
ハマルとおもしろいのですが、次の日筋肉痛になるのがツライですね。

楽しんでダイエットって良い感じです。
ここしばらくはダイエットにストレスを感じているのもいけなかったのかな…。 

■ iPhoneと連動するのでこちらの体重計オススメです!

TANITA 【国内メーカー初 BLE搭載でiPhone対応 & 人気のiPhoneアプリとも連携可能】 & 【体重50g単位表示】 体組成計 インナースキャンデュアル ホワイト RD-901-WH
posted by hide at 16:04 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

物が壊れる。色々とうまくいかない?

最近物が突然壊れたり、捨てたり災難が起きたりと色々の管理人です。

会員制のサービスを解約して返金されたと思ったら10万円の請求が来ていたりと、中々の荒れっぷり。
仕事が落ち着いたらパワースポット戸隠神社に行きたいと思いつつも11月になってしまいました。

今年はもう行くのは無理かなぁ…?どうしよう。 

今日でダイエット一ヶ月&ギャル曽根のダイエットレシピ」(2012年02月08日)の時に購入した体重計が壊れた(ピッ、ピッと音が1分毎にリセット音が鳴ってイライラ。分解清掃しても直らない)。

そこで以下の体重計購入です。

posted by hide at 00:48 | Comment(0) | 管理人の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
自由が丘セントラル矯正歯科